【長男】もうすぐ小学2年生も終わり | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟ワーママ。美容、ファッション大好き。お出かけも大好き。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

もうすぐ小学2年生も終わりです。

 

2023年中、あまり子ども一人ひとりの成長記録をかけなかったな、と反省している今日この頃。

時間を見つけて書いておかないとな。

 

最近思うのは、長男はこの1年間でだいぶ「小学生の男の子」になったなということ。

 

少し長めの3時間くらいの留守番は平気でできるし、ちょっとのことでメソメソしなくなった。

特に友達関係でグチグチいうこともなくなり、どんなに苦手だって言ってることもうまく付き合っている様子。

 

ちょっと私が夕飯の準備で、「酢がない!」と困っていると、「買ってきてあげるよ〜」と言って近くのスーパーに行って買ってきてくれる。

商品がわからなかったら、店員さんに尋ねることもできるみたい。

 

いや〜すごいわ。

親バカで申し訳ないけど、ちゃんと一人前に生きていくための成長ができてるんだな、と感動したりする。

 

2023年中は長男との向き合い方にも悩み、気を病むこともあった。

今はなんとか心も回復できて、長男とも普通に接することができるようになった。

 

大事な大事な長男のこと、もっとちゃんと記録していきたいなと思った。