【髪のこと】Wicot*1か月美髪チャレンジ、はじめました☆ | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟のママ。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

このブログを始めて、もうすぐ2年。

誰にも教えず、ひっそりと続けているけど、初めて素敵な商品をいただいたので、

現在そちらを使用して、美髪になろうとチャレンジをはじめてます爆  笑キラキラ

 

今回使っている商品は、

株式会社ピュールから発売されている、

【wicot(ウィコット)】『薬用スカルプセラム』ですキラキラ

 

 

 

 

こちらの【wicot(ウィコット)】の『薬用スカルプセラム』製品は、オーガニックの国際基準である、COSMOS認証を

医学部外品として日本で初めて取得している製品だそうです。

 

これを機に、COSMOS認証って何?って思い、調べてみたのですが、オーガニック基準としてかなり有名な国際基準のようです。

厳しい審査を経て認証されているということがよくわかりました!

 

オーガニックのこと、あまりこれまで詳しく調べたことがなかったので、なんだかもう少し勉強したい気持ちにもなりましたハート

 

また、私、この商品をいただいて、ご縁だな~と思ったのが、ちょうどここ1年位でかなりスカルプケアに興味を持っていたところなんですよね。

以前も、スカルプケアを始めたことがブログで書いていました!

 

ちょうど前に使用していたものが無くなって、次どうしようかと悩んでいたタイミングだったので、

本当に使用できてうれしいですラブラブ

 

 

  使用して2週間♪

使用推奨の頻度は朝晩、1日2回。

使い方は、簡単ピンク音符

 

 

分け目をそれぞれ左右にわけながら、分け目のところにまんべんなくプッシュ。

合計約10回くらい吹きかけます。

 

スプレーの霧吹きがちょうどいい感じで当たるので、心地よかったです。

そこから漂うシトラスの香りもとっても癒されます。

 

プッシュが終わったら、指の腹でマッサージパーパー

カンタンすぎて、これでいいのか不安になりながらも、美髪になれ~と祈りながら毎日実践してます気づき

 

朝は乾いた髪に、夜は髪を洗ってドライヤー前の湿った状態で行ってます流れ星

 

朝は、この製品を使って頭皮マッサージするだけで、髪が艶々に天使の輪ができてます。

指通りもかなりいい感じOKウインク

 

アンチエイジングはまだ早いかな~とは思いつつも、意識するお年頃ミドサーニヤニヤ笑

 

正にそんなお年頃を対象にしたスカルプケアということで、ありがたいです。

まだまだ使い始めて間もないので、またもう少し経ったらレビューしようと思いますスター