2022年GW☆成田旅行~成田山新勝寺~ | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟ワーママ。美容、ファッション大好き。お出かけも大好き。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

1日目の記事はこちら花

 

 

 

 

2日目*成田山新勝寺

 

ホテルのシャトルバスでJR成田駅へバス

 

成田駅からは徒歩で成田山新勝寺へ行けました走る人

 

image

想像していた以上にお寺までの道が風情ありました流れ星

まるで京都の二年坂みたいな雰囲気OK(ちょっと言い過ぎかなニヤニヤ笑

 

成田山新勝寺といえば、市川團十郎さん…なイメージが強いですが、一体なんで市川家と縁があるかわからなくて、改めて調べてみましたひらめき電球

初代・市川團十郎さんが子宝に恵まれず、成田山新勝寺で祈願していて、その後子どもが授かったことが由縁で、

市川家とは深い結びつきがあるようでしたニコ

なるほどね~キョロキョロ

 

 

お寺に到着するまで、沢山のお店をみながら散策スター

 

image

今川焼、立ち食いルンルン

 

image

落花生有名だもんね~電球

収穫したてってこんなになってるんだびっくり

 

image

成田で有名な長命泉。

初めて知りました日本酒

 

image

なんだか不思議な漢方?のお店も発見。

剥製だらけで異様な雰囲気でした滝汗

 

image

image

見るからに歴史がありそうな建物。

国登録有形文化財になっているそうです。

昔からの薬屋さんなんだって爆笑

 

image

image

ピーナッツの最中が有名な、「なごみの米屋 総本店」もありました目がハート

思わずアイスも買っちゃった立ち上がる

 

成田旅行を計画するまで、全く知らなかったのですが…ニヤニヤ

ここってウナギが有名なんですねラブ

 

その中でもこの「川豊」というお店が有名とのことおーっ!ドキドキ

image

やはり人がめちゃくちゃ居たし、整理券が配られていて、すぐには食べられない雰囲気でしたイヒ

image

店内でウナギを捌いて、焼いているところも見れたビックリマーク

image

 

いよいよ新勝寺へ入りますキラキラキラキラキラキラ

image

 

image

image

よ~く目を凝らすと…

亀が気持ち悪いほど沢山いますカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

 

image

image

image

image

image

image

image

成田山公園はキレイな空気が吸えて、とっても素敵な場所でしたクローバークローバー

 

ランチは川豊の分店の方で食べることができました目がハート飛び出すハート

image

image

こんなに食べ応えある鰻は久しぶりデレデレ

家族皆で舌鼓を打ちました目がハート

 

 

その後は、あまり長居せずに東京に帰宅ウインク星

楽しいGW旅行でしたハート

image