2022年GW☆成田旅行~成田ゆめ牧場~ | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟ワーママ。美容、ファッション大好き。お出かけも大好き。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

1日目*成田ゆめ牧場

今回の旅行は千葉県成田市キラキラ

成田空港を利用することは何度もありましたが、成田市を観光するのは初めてキラキラ

京成成田駅からJRに乗り換え、滑川駅という場所へ電車移動電車

そこから無料のシャトルバスに揺られて目的地まで行きました。

GW真っ只中ということもあり、道は混みまくりガーン

バスの中もぎゅうぎゅう詰めで…渋滞に耐えられないご家庭は、途中から歩かれていました。。。

(降りても結構距離ありそうだったガーン

気づいたら、最後まで乗ってたの我が家だけだったのはウケました爆笑

その分、運転手のおじちゃんと沢山お話できました笑ううさぎ笑

無事に到着びっくりマーク 人たっくさんです驚き

ちょっと見づらいかもだけど牧場内の地図ですおねがい

手持ちでスーツケース持っていたのですが、重い荷物はこちらのインフォメーションにとても安く預けることができました星

到着後、お腹ペコペコだったので少し遅めのランチピザ

本格的なモッツアレラチーズと自家製生地のパンを使っているようですラブ

こ~~~んなに伸びるチーズ、初めてチーズラブ

大満足なランチでした目がハート

ランチの後は、牧場内で沢山遊びました牛しっぽ牛からだ牛あたま

ここからは写真でダイジェストペンギン

次男は原っぱで思う存分テクテク歩けましたヒヨコ

牛舎には生まれて未だ数日の赤ちゃん牛さんも、普通に触れる状態でビックリびっくり

私も思わず触らせてもらっちゃったけど、牛さんのストレスにならないか不安に…赤ちゃん泣き

モルモットとのふれあいもできました照れ

次男は案の定…(すこ~しだけ)モルモットの毛を握ってましたネガティブ

(もるちゃんごめん凝視

ヤギへのエサあげも爆  笑

長男は果敢にもヤギを触ってました!

ヤギのエリアには、箒とチリトリがあって、子どもたちが積極的にフンの清掃うんち

子どもたちがゲーム感覚で清掃していて、よく考えたアイデアだな~と感心しましたベル

最後、オーダーストップギリギリで滑り込みで購入できたソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

おいしかった~ソフトクリーム

帰りには、こどもの日の記念ということで、子どもたちにお菓子のプレゼントもいただけましたピンクマカロンピンクドーナツ

とても親切な心遣いで嬉しかったですジンジャーブレッドマン

帰りもシャトルバスで滑河駅に戻り、電車で成田駅へ口笛

夕飯は成田駅近くの居酒屋さんへ行きました焼肉日本酒カクテル

海鮮・炭焼焼き あきら

ぜーんぶ美味しくて大満足ラブ

次はホテルへ移動バス

今回泊まったホテルは・・・ニコニコ

成田ビューホテルです指差し

※私たちが泊まった5月はビューホテルでしたが、今調べたら7月から名前が変わって、

「アートホテル」という名称に変更されていましたオエー

部屋がめちゃくちゃ広かった~おねがいキラキラ

温泉もあり、夫と交互に次男当番をしながら入りに行きました温泉

※温泉の写真は公式HPからお借りしました。

風呂上りにはハーゲンダッツ照れ飛び出すハート(おきまり)

朝食はコロナ禍なので、バイキングではなくメニューからお膳を選ぶタイプでしたスプーンフォーク
我が家は3人分全部違うタイプにしましたナイフとフォークラブ

次男は食事なしだったけど、この中から食べれるものを与えたら十分な食事量になりましたよだれ

次回の記事で、2日目花成田山新勝寺について書きます鉛筆ニコニコ