オオキンケイギク、白バイ隊&#給食の思い出を教えて | まねきニャンコの花と野鳥のブログ

まねきニャンコの花と野鳥のブログ

地元中心に、撮影を楽しんでいます。

カレーパスタピザ              

              

   予約にしたつもりが、間違えて投稿されたので(またかいって(-_-;))      

在庫もたまったし、今日は4回投稿しちゃいます。<(_ _)>

 

秋川流域の少し上流からデス

土手で、オオキンケイギクがたくさん咲いていました。

特定外来生物で、駆除しなければいけない花ですが、綺麗ですよね。

 

      特定外来生物とは、「生態系などに被害を及ぼす生物」です。

     アライグマやヌートリアなども、この特定外来生物に指定されています。

   これら特定外来生物は、飼育・栽培・保管・運搬・販売・譲渡・輸入・野外に

   放つことなどが原則禁止されています。

     違反した場合、個人の場合は3年以下の懲役または300万円以下の罰金

     法人の場合1億円以下の罰金が科されることがあります。ですって。

 

 

 

 

 

白バイ隊が演習をしておりました。

                       続きます。

 

給食の思い出を教えて

       小学校の時、給食を作る場所がすぐ近くで、3時間目あたりから

       いい匂いがしてきて、おなかがすきました~

      休んだ子に近くの子がコッペパンをわら半紙に包んで届けましたが

      今は、そんなことはしませんね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する