新猫種❤️ミンスキン ❤️エルフキャット❤️ | manekinekoの子猫ちゃん日記

manekinekoの子猫ちゃん日記

manekinekoで生まれた子猫ちゃんの成長日記です




以前載せたことのあるミンスキン  という名前の新しい猫ちゃん。



予約中の女の子。













この子が現在はこんな風に成長しました!!
















一緒に日本に来る姉妹の女の子。








見た目はほぼバンビーノですが、この子もこれから毛が生えてきたり、抜けたり、します。




生まれた時と毛色も半年以上かけて変わってくるので、自分たちも勉強しながらの繁殖になり毛色もどんな風に変わっていくのかも観察しながらになります😅





先日ミンスキン 仲間のブリーダーさん家にロシアから到着したミンスキン  のチャーミーくん❤️




めちゃかわ❤️













スフィンクス系と同じで食欲旺盛、甘えん坊、エキゾなどとは違い少し活発なところもあるらしいです^_^




国内での血統書を発行できる団体もほんのわずかなので色々確認中です。



実物は写真よりめちゃかわらしいので私も会えるのが楽しみです❤️




ロシアでも、公認猫種になっているところもあれば、公認になる前の段階で血統書には

experimental、実験的、試験的に認めている猫種という意味の記載がバーンと入ります。

日本国内でも同じです。


国内でもtica.tica傘下で、登録、発行はできることを確認済みです。


なので、私も日本に来たらticaにもキャッテリー  登録をします。


ticaはミヌエットも認めてくれてるので自分にはcfaよりticaの方が登録する意味はあるのかなと思います😅


ほんとはエルフ、バンビーノもやる予定でしたが定員オーバーで諦めることにしています😹



その知り合いの猫ちゃんと合わせて2匹、今からはキャンセルはできないので、エルフが日本に来た時に新しいお家へ行けるように考えていますので興味のある方ご連絡ください。


ブリーダーさん、一般の方、どちらでもでも大丈夫です




カール耳なのでカール同士の方が綺麗な耳が出るので男の子を探すこともできます。

足の短いカール耳のドエルフが、オススメですがかなり高くなります😅


















スフィンクスの異種交配相手として交配、登録可能ですが、加入されてるクラブに確認される方が良いかと思います。


エルフ自体は日本では未公認です


応援ポチよろしくです♡
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ





いつもおおきに(^^)


ぶちゅーmanekinekoをLINEに追加するぶちゅー

友だち追加

✖︎誰が追加したかなどこちらには表示されません✖︎
ユーザーが見つかりませんと表示される時はスマホ版右上の地球マークを押してから試して見てください☺︎




インスタグラムも見てね❤️
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎