予防接種 | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

朝投稿の続き(本当に腹立たしい)

 

12人に嚙みついた四国犬の飼い主。

このおやじ、7頭も四国犬を飼っていて、その全てが狂犬病の予防接種を受けてなかったとか・・。ただ、自分はコロナワクチン打っているんだろうね。

 

ネット等では、犬を飼う資格がない・・等のコメントが多数ですが、このおやじに限らず、放し飼いや、管理不十分で逃げられた飼い主全てに言えること。特に逃げられた飼い主は(あんたが嫌だから逃げるんでしょ)、被害者みたいな感じでネットに書いてるからねぇ・・。

 

そして四国中央市の放し飼い。

こいつが放していたのが紀州犬(市役所から聞いた)。そして他種の犬を併せて5頭の多頭飼い(市役所から聞いた)。

 

まあ、多頭飼いするようなおやじ。見たらわかる(共通の)顔をしているんだろうね。

 

で、7頭の今後は知らないが、殺処分にしないといけないのは‥でしょ。image