そういったことはありえない | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

『群馬県伊勢崎市の公園で、12人が次々と犬にかまれケガ』

 

本当に腹が立つニュース。

 

【オッサンの犬(動物等)プロフィール】

6歳のころ、通っていた幼稚園の園庭で野良犬に嚙まれ、それ以降犬は一切ダメ。嫌いというか怖い。因みに犬以外の動物や虫も触れない。生まれてこの方、蝉を触ったことが無い(あれって・・巨大なハエでしょ)。エビの踊り食いは無理。死んだ魚も触れない(刺身は好きだけど)。

アジはまだ動いているが、これは美味しい。


で、犬に関しては、このブログでも散々書いてきたけど、飼い主がバカ。中にはSNSに「逃げました~。特徴は○○で探していますぅ」って書いていたり「無事見つかりましたぁ」って書いているマヌケも少なくない。

 

で、記事では、飼い主にインタビューをしていた。

 

犬の飼い主 :「いや、なつっこい犬。人間に対しては、まず、そういったことはありえない」って・・・。犬を全く理解できてないね。エサ与えてくれるアンタを嚙んだりせんでしょ。

 

「うちの子は噛みませんから」これまでオッサンは、路上で2回言われたことがあるよ。そのたびに飼い主に言ってやる。「エサくれるあんたを噛むわけないだろ。そう思っとんはあんただけじゃ」ってね。何がうちの子じゃ。ええ加減にしろよって思うな。

 

偶に放し飼いを注意したら、逆切れするやつもいる。


「お~お~、どこえでも言っていけや」

こういった場合、家(本人)を特定しないといけないので非常に難しいが、オッサンを誰だと思ってんの?これまで2人特定し、市役所(四国中央市・西条市)に通報したよ。警察は、噛まれてケガをしないと動かないだろうし、噛まれる前でも、対象が子供なら動くかもしれないが、オッサンだと相手にしないだろう。で、西条市の動きは早かった。日曜日に揉めて、月曜日に通報、職員が火曜日に張り込んで(朝散歩なので、7時前くらいか)放し飼いを現認したからね。

image

トレーニングでは、こういったやつらの為に、ストックとクマ撃退スプレーは常備。自分に向かってきたら噴射します。

 

ただ・・すべてのケースで犬は悪くないんだよね。悪いのは100%飼い主(や捨てたヤツら)。役所は、悪くない犬を殺処分するけど、本当に殺処分しないといけないのは・・。