観音谷林道ウォーク20231112 | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

トレーニング2週間開けたけど、湿疹の状態は相変わらず、左踵は痛いまま、そして天気予報は雨マーク。


04:20スタートで、観音谷林道起点にきました。

来週は山トレーニング出来ないので、どうしても今日は、行っておきたかったのです。


天気予報が当たり、雨が降ってきたわ。


小雨の中を、目的場所目指して歩くオッサン。


ガスが掛かってきました。


観音谷林道終点、左に行きます。

左)法皇スカイライン 直進)法皇林道


雨が強くなってきました。

そこで、今日の目的場所到着。機器点検しましたが、予定していた作業は雨のため中止。


さらに進んで、翠波峰北峰展望台に避難です。


ついでに食事にします。

食事後、レインウェア、ザックカバーを装着し、引き返します。


香川ナンバーの観光バスが走っていました。恐らく香川のアウトドアショップの、鋸山↔︎豊受山(か赤星山)のツアーでしょうが、山に行っても視界ないですからねぇ。団体さんは、(雨のため中止にする等)融通効かないしねぇ。


法皇スカイライン終点、右に行きます。

左)法皇林道 右)観音谷林道


薄っすら下界が見えます。


葉っぱで滑ります。


野生動物に遭遇できず、くくり罠が全て撤去されていてガックリのオッサン

ではなく、自分の機器が結構良い状態だったので、ニヤニヤしています。


おった!

野うさぎじゃ!

だけど、野生動物撮影用カメラは、雨のためザックの中・・。


観音谷林道起点まで戻ってきました。


合計21.03㎞

スタート時装備重量11.2㎏


天気予報の通り雨でしたが、山は大雨でした。そして、多数仕掛けていたくくり罠。全て撤去されていたのですが、オッサンがウロウロし、センサーカメラに写るからか、全くシカ等が掛からないのかだけど、多分・・獲物が得られなかったのだろうと思う。


まあくくり罠についてはよく分かりませんが、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、にはならなかったのでしょう。


そして左踵。

歩けるけど痛い。トレーニングしながら自然治癒というのは、踵部分に関しては難しいかも知れませんが、かといって、何ヶ月も歩かないという選択肢はありません。