高野林道ウォーク20231015 | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

4週連続トレーニングですので、休んでもいいのだけど、ちょっとした目的もあったので、04:46スタートです。


木星


高野林道起点にきました。


シカ2頭


左)金星 右)鋸山


今日はいい事ありそうな予感のオッサン。


おった!

けど、最後に撮った設定のままだったので、焦りながらの撮影。まだ暗かったけど、思った写真は撮れなかった。


高野林道から豊受山


豊受山第一登山口から登山道に入ったら、登山道が林業作業道になっとるわ。


豊受山


新居浜市方面


この登山道で、唯一道標があった箇所もこんな状態。


奥)翠波峰


四国中央市東方面


予想通りの地点に出ました。

豊受山第一登山口、第二登山口はその役割を終えたようです。


高野林道終点、法皇林道を右に行ってみます。


法皇林道から豊受山


法皇林道高野工区終点

引き返します。


左)高野林道 直進)法皇林道

左に行きます。


高野林道から鋸山


久しぶりに会った自転車オヤジ

このオヤジ、脚強いよ。


食事にします。


コーヒー


デザート


休憩箇所から四国中央市東方面



ちょっとしんどいオッサン


高野林道から鋸山


股島 小股島 円上島


伊吹島


四国中央市西方面


ここまで下りました。


高野林道起点に戻ってきました。


合計21.64㎞
スタート時装備重量12.15㎏

今日はシカオンパレード。
まだ真っ暗状態で、2つのシカ集団、画像に残したシカ2頭。その後高野林道でシカ撮影も、カメラ設定失敗。明るくなって、2つのシカ集団遭遇、林業作業道で立派な雄シカ。ささっと隠れて、カメラ準備でシカ撮影に臨んだら、既にシカは逃げていた。

ちょっとした目的についても、思ったような成果はあげられず、虚しいトレーニングでした。