カラッとした秋晴れ。そのお陰で、静電気きたやんか。嫌な季節じゃ。
瀬戸大橋線は35周年だってさ。あの時は20通くらい応募して、1通ブリッジウォークに当選したわ。まあ当選するにも苦労したってことよ。
特急しおかぜが入ってきました。
JR松山駅到着、市内電車で所用先に向かいますが、JR松山駅は人が多かったわ。
伊予鉄道の坊っちゃん列車、運転手不足で運休するようだ。
ラッキ〜!旧車両のタルト電車じゃ。
床は木の車両でないのが残念。
所用最寄り駅の、伊予鉄道古町駅到着。
平和通りのイチョウも、色づき始めてます。
これから暫し所用です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、所用も終わり、伊予鉄道古町駅に戻ってきましたが、ちょうど電車が入ってきました。
これも旧車両でした。
JR松山駅に戻ってきました。
特急しおかぜが入ってきました。
やはり飲む。
特急券はチケットレス。この辺をもう少し改良して欲しいわ(乗車券もレスに出来るけど、乗車券はJR四国、特急券はJR西日本。改札で2画面出すようになるので、手間取るし、JR松山駅では後ろに迷惑をかけてしまう)。
KIOSKに売ってないから仕方ないけど、私は六時屋のタルトが好き。
せっかくタルト電車見れたので、便乗しましたよ。
石鎚山も綺麗に見えています(JR壬生川駅)。
JR石鎚山駅(無人)手前で減速です。
この駅から自宅まで歩いたこともある(40㎞弱だったかな)。
ここで、下り特急しおかぜと行き違いです(43秒)。
JR伊予三島駅到着。普通電車に乗り換えます。
これは喉が渇いていても買わないと思う。
しかも150円
下り普通電車が入ってきました。
さてと、私はカープファン。今日からCSですが、日本シリーズには、タイガースとオリックスで戦って欲しいと思うし、こんなくだらん制度は、今年で終わりにするべきだと思う。たった12球団で、アメリカのモノマネやってもねぇ。