桜三里ウォーク20191214 | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

01:36目が覚め、二度寝が怖かったので、そのまま起床。コーヒー飲んで、02:58チェックアウトし、03:05スタートです。
せっかくお城側だったのに、松山城見れんかったよ。

先ずは東温市を目指します / 福音寺店でお握り購入
 

旧11号を歩きます / 東温市に入りました
 

やっと小松表示が・・

ここで11号線と合流です。

振り返れば松山19㎞。
その通りじゃ。

いよいよ桜三里です。

桜三里を行くまねきねこ。

河之内隧道。ここが最大の恐怖でした。
 
国道11号走った事ある人はわかると思うけど、このトンネルに、人歩いているの見た事ないと思うし、仮に歩いてたらどんな状態かも分かると思う。

落手隧道は短いけど、迂回路あるのでそちらを選択。
 

迂回路で・・

道前道後第三発電所(県営のようだ)。

西条市突入ですが、トラックがバンバン通る道路。
どこ歩くんよ?って感じだ。

昔はいっぱい食堂あったよな。

千羽ヶ岳

 


30.8㎞(6時間40分)で初休憩。
カップの中身は味噌汁です。

中上川の渓谷は、素晴らしいな。

 

松山自動車道

丹原町は柿の産地、青空販売です。
 

振り返れば松山38㎞。
その通りじゃ。

石根郵便局の新旧・・
 
四国中央市なら、旧はぶっ壊されてるよ。

石根地区歩いている間で、この山付近から16発の銃声でした(トラックの走行音がうるさい中)。
そんなにイノシシや鹿がいるのか?それとも下手くそなのか?

ちょっと西に新工場が出来てるけど、
小学校4年生の時の、工場見学場所でした。

国道11号線を行くまねきねこ。
 
放飼じゃわ。今日は飼い主突き止める気力無いよ(飼い主ラッキー)。

JR伊予小松駅の標識です。

JR伊予小松駅到着。
 
酒屋が無いよ・・。

今日2回目の休憩です。

最寄り駅に向かう電車が、入って来ました。

合計44.8㎞(10時間15分)。
桜三里を初めて歩きましたが、その感想は「恐怖」しかありません。この道はお遍路さんも歩きませんし、アホしか歩かんだろうと思う。まあ自動車側も、半数以上はアホが乗っとるって思う状態だ。

で、状態はまだ行けそうだけど、目標がJR伊予小松駅だったので、ここまででしたが、後二駅くらいは行ける感じでした。