自分、方向音痴なんです。
先月宮古島に行ったときの話。
大好きなA&W(ハンバーガー屋)に行きました。
食べ終わって少しだけ店の周りを散歩していたんですが、暑さに負けてホテルに戻ることにしました。
その途中。
外国人の観光客5人(ファミリア)が紙の地図を持って、ウロウロしていたんです。
直感的に迷子だなと感じました。
ここが自宅付近ならまだしも宮古島をアテンドする自信なんて全くない。
気配を消してそのファミリアの横を通り過ぎようとしました。
すると、地図を持っていたマミータ(母)が、「Hey handsome!Excuse me.」って話しかけてきたんです。
↑ハンサムのくだりは言ってなかったかも(100%言ってない)。
ここで無視したらクリスタルさん?に怒られるよね。
一応話を聞いたところ、なんと行きたい先は他でもないA&Wだったのです。
今、宮古島で案内できる唯一の場所。
バッチリ今来た道を教えてあげました。
おもてなし作戦大成功ですね。
ホッとした気持ちで再び彼らとは逆方面に向かって歩きました。
その途中、交差点についた瞬間とんでもないことに気づいたんです。
A&Wってこの交差点を左折してすぐだった・・。
つまり彼らに教えた方向は真逆。
どうやらA&Wをでたあと散歩していたせいで、方向感覚が崩壊していたんでしょう(元から崩壊している)。
どうしよう。
でももう彼らとはかなり距離が離れている。走っても見つからないかも。
諦めました。
・・・
ま、全ての道は繋がっているって言うしね!
大丈夫じゃねーよ。