続き

※この記事はメンタルが不安定な方は読まないことをオススメします。








2人でご飯屋に入り、元々カレくんの恋人の話になったんですが、なかなか彼は口を開こうとしなかったんです。









なんか悩んでいるのかなって思いました。









数分後、「実はね、、」と言ってようやく話し始めました。










「彼、先週死んじゃったんだ」と。









彼氏は45歳でサラリーマン。

テレワークの日にオンラインの打ち合わせを終え、昼過ぎくらいに部屋から出て非常階段で自死されたそうです。




 




真面目で優しい性格で仕事で悩みがあったようです。









元々カレくんとは毎日朝晩にLINEをしていたのに、その日も翌朝も返信がないので、電話をしたら警察が出て状況を知ったとのことでした。





 



相手の方は家族にオープンにしていなかったので、ゲイで彼氏がいるなんて全く実家の方々は知らなかったそうです。








でも元々カレくんとしては線香あげたいし、彼氏の部屋にある思い出の品を貰いたいという想いがあって、警察づたいに自分の連絡先を伝えるだけ伝えたそうです。








が、1週間経った今も連絡が無いようです。








こればかりは待つしか無いですが、こういう時ゲイカップルってつらいなって思いました。







これが男女の恋人だったら、元々向こうの家族とも連絡を取っていたかもしれないし、仮に知らなくても葬式くらいは参列できたかもしれない。








いきなり亡くなって、元々カレくんは精神的に不安定になっているから、毎日友達と会うようにしているそうです。








そんな中、偶然自分とバッタリ会ったのも、なんか意味があるのかなって感じました。







いずれにせよ、元々カレくんが少しでも前を向いて生きれるように陰ながら応援したいなって思ってます。