最近、「続く」と書きつつ、全く続きを書いていないものばかりになっている今日のこの頃です。




ということで耳鼻科に行ってきました。






耳鼻科の待合室にて。







そこの耳鼻科はネット予約制なんです。







15:00予約でしたが診察まで15分ほどかかりました。





 

しかし、病院なんで時間通りには診察を受けれないというのは当たり前と思っていたので、特に何も気にせずスマホ見ながら待っていたんです。


  




そんな折、スッと受付に現れた30代男性。




「ネット予約の時間から10分過ぎている。予約の時間というのはその時間通りに診察を受けられるという意味ではないんですか?」と詰問されておられました。





まあ、一理あるなと思うのは、病院ももう少し余裕を持って予約枠の設定をすればよいのかなというところではありますね。




ただきっとこの病院は定時を過ぎても予約のある全ての患者を診察しているだろうし、困っている多くの人を診たいという思いもあろうから、致し方ないですね。





まあ、そんなこんなで受付の方は平謝りをされておられましたが、病院って大変だなと思いました。






それはさておき、今回鼻炎を治したくて、「レーザー治療」のできる耳鼻科に行ったんです。




しかし、医師に診察をしてもらうと、

「キミは鼻中隔歪曲症だから、レーザーよりもしっかり手術した方が良いよ」と言われたんです。







鼻中隔歪曲症??





こんなにスラッとした鼻筋なのに?←はい?






ま、スラッとしてるかは置いといて、外からは分からないみたいですね。






つまり、

鼻炎も、

イビキも、

音痴も、

曲がった性格も、

恋人ができないのも、



諸悪の根源は全てこのねじ曲がった鼻にあったのです。





続く?



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!