こんな醜いモノを皆さんにご紹介するのは、コレが最後、コレが最後と思いつつ、毎回とんでもない内容の投書が貼り出され、気づいたら第二章まで来てしまいました。





で、いよいよ問題の投書なのです。


その文章は一文目から投書の域を超えていたのです。

「保健所に通報する。」

えー!??
もう、俺の手には追えない事態になっていたようです(ハナから手に追えてない)。


何があったの?ってなるよね。


読み進めたんです。


ものすごい長文なんですが、要約するとこういうこと。


コロナ禍なんだから、
店員は食品の前で声を出すな。
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございます」もいらないんだ。

ましてや「味噌汁いかがですか?」なんて商売気を出すな。

コロナ禍の飲食業の運営として問題がある。改善されなくば保健所に通報する。


・・・

え、、そんなこと、、??


マスクしてるんだし、「いらっしゃいませ」くらい良くね?
なんなら「味噌汁いかがですか」って親切心だよね?


こんなことに食堂のおばちゃんは振り回されてるの??


そういや、今日食堂のおばちゃん達が異様に静かだったけど、まさかこの投書のせい??


恐い。
すさみきったこの世(ていうかウチの社員)が怖い。


←強制終了



志茂田さんはとても素晴らしい作家さんですよ。