先日の不可思議な掲示から一週間が経過。


本日掲示板をみると、
そこにはあふれ出したマグマのごとく大量の投書が掲示されていたのです。
(多分「他の方からの投書についても掲載を一旦休止させて頂きます。」となってたヤツ)


魑魅魍魎たちの罵詈雑言の数々。


「コーンスープにコーンが一粒も入っていませんでした。不愉快です。」


「冷やし中華ってロクに冷えてなくても、冷やし中華って名乗れるんですね!新たな発見です。」

もう、このレベルのイヤミには驚かなくなってしまう自分が怖い。


こんなんが10通位あったのですが、全部は読み切れませんでした。


しかし、
そんな雑魚どもの投書とは一線を画す、
異様な長さの投書が2つあったのです。



まず1通目

「今日、食堂の店員さんに対する悪口を耳にしました。
不潔だ!とか、底意地が悪い!とか、トロい!とか(中略)、人間性を否定するような信じられない内容の言葉を大きな声で話していたんです。
こんな悪口にも負けずに頑張って下さいね!」


あのー、、
コレ、わざわざ文章にしてまで店員さんに伝える必要あった??
そっと胸にしまっておくことはできなくなかったのかな、、

そもそも本当に悪口言ってた人って実在してるの?


注・・念の為言っておきますが、このブログは事実を記載しています。


そして、もう1通。
読んだ瞬間ピンときたんですが、これこそが前回掲示板に書いてあった食堂運営に関わる重大な指摘」だったんです。


続く