こんにちは花



先日、家族で行った対馬旅行記の続きですにっこり


1日目はコチラ






二重丸2日目


午前中はあそうベイパークSUPで初めてのサップ体験をしました波



あそうベイパークサップ



こちらでは、4歳の三女も一緒に参加できるとの事で、安心して家族全員で参加できましたルンルン




子どもはメガサップにみんなで一緒に乗り、大人はそれぞれサップに乗って、海に進みます波


波があまりない穏やかな場所で、初心者でもスムーズにスタート出来ましたキラキラ




最初はサップには正座で乗り慣れてくると、立った状態でパドルを漕ぎます。


立っても意外に安定感があり、海に落ちる事なく漕げましたにっこり

後半は子どもが親のサップに乗り、2人で楽しめますルンルン



主人&長女、私&三女ペアで乗り、次女は先生のサップに乗せてもらいましたにっこり





嬉しいのは写真や動画をたくさん共有してくれる事でしたカメラ

対馬の自然の景色とサップを楽しむ写真をたくさんシェアしてもらえましたキラキラ




対馬に行くならサップ体験は本当にオススメです!!

みんなやって良かった!またやりたーいニコニコと大満足してましたラブラブ





次に目保呂ダム馬事公園で、対州馬(たいしゅうば)の乗馬体験をしました競馬



対州馬は天然記念物にも指定されていて、50頭ほどしかおらず、絶滅危惧種だそうです驚き


そんな貴重な馬に乗れるって実はスゴイ事かも驚き




ちゃんとヘルメットをつけて、長女、次女、三女は全員怖がらずに乗馬出来ました馬



乗馬体験価格は5分520円なので、私も乗ってみたかったのですが、さすがに4往復はきついので諦めました汗うさぎ








夜はバーベキューと花火をして楽しみました焼肉





ちなみに対馬ではとんちゃん焼きという郷土料理があり、スーパーで購入出来ます焼肉

甘口のタレに漬け込んだ豚肉で、ご飯が進む味付けですおにぎり


対馬に来た時は食べてみてね豚





3日目へ続くランニング