こんにちは花

サッチーです




昨日の投稿の続きですにっこり



友人と森カフェに行ったのですが、本当の目的は厄除け祈願をしてもらうために糸島に行きました。




森カフェから車で15分ほどの場所にある雷山千如寺に向かいました。




樹齢400年の大楓があり、紅葉シーズンには人気のスポットにもなっています。

また、国の重要文化財でもある、十一面千手千願観世音菩薩は高さ4.8mもあり、その姿を拝みに訪れる人も多いです。




雷山千如寺







中庭も手入れされていて、とても雰囲気がありました。





山の斜面に色々なポーズや表情の500羅漢が並んでいます。




祈願は色々な種類の中から選べます。

私と友人は【開運厄除け】を選びました。




本堂の観音様の前で祈願を受けるので、何とも言えない特別な雰囲気です。

祈願が終わった後には、4.8mもある観音様の足元まで行って、拝む事が出来ます。


本当に圧巻!の一言ですキラキラ



わざわざ訪問するなら、一緒に祈願を受けることをお勧めします!




嘘のような本当の話なのですが、友人は祈願途中で逃げ出したくなり、何とか耐えていると、途中から気持ちが楽になったそうです。

そして、長年の肩の痛みが軽くなったと言ってました驚き




雷山千如寺は有名なパワースポットであることを、後から知りました流れ星




糸島に行くなら、森カフェと雷山千如寺は本当にお勧めコースですにっこりキラキラ





ご朱印もいただきました。






では、また明日