こんにちは花


あなたのドラえもんこと

クリエーション(創造)大学のサッチー学長です

思考力を高める学びの時間です。

 

 

 

みなさん、昨日の宿題は出来ましたか?



 

 

 

 

昨日の宿題です鉛筆

 

二重丸 あなたがよく使う言葉は何ですか?

自分を破壊する言葉を一つ、プラスの言葉に置き換えて下さい。



 
私の答えは
「めんどくさい」です。
プラスの言葉に置き換えは
「面白い」にしました。

「めんどくさい」と思って取り組むのと、「面白い」と思って取り組むのでは、心持ちがガラッと変わりますにっこり






「神メンタル講座」とは私が尊敬する星渉先生の心が強くなるための音声講座のことですにっこり
毎日、気づきや新しい思考と出会えていますキラキラ



今週の授業のテーマは
神メンタル講座で強い心を手に入れよう!です。
 
実際のプログラムを5日間、私と一緒にやってみることで、強い心を作っていきましょうキラキラ筋肉

 





3日目「自分のことを好きになる大切さ」
 

あなたは自分のことが好きですか?
ここで、はいにっこりと答えられる人の方が少ないんですアセアセ


2022年の日本人の自己肯定感調査によると、
自己肯定感が、かなり高い人は全体の4.2%しかいません。
自己肯定感が低い人の割合は、かなり低い、低い、やや低いを合わせると59.3%でした。

という事は、2人に1人以上は自己肯定感が低いまま毎日を過ごしています驚き



思い通りに生きている状態の人は自分のことが好きな人です。



自分のことを好きになっている状態に近づくのは、思い通りに生きる状態に近づく事です。



では、どうやったら自分のことを好きになれるのか?

それは
出来ることを増やす。

出来ることが増えると、少しずつ自分のことが好きになっていきます。

成長を実感できると、もっとやってみたいという気持ちが高まっていき、自己肯定感が上がっていきます。



ここで、1日目のワークを振り返って下さい。
「自分にOKを出す」
このワークを毎日続けていく事が大切です。


今、出来ている事に目を向けて、毎日自分にOKを出してあげて下さい昇天




まずは素直にやってみる。
素直に行動出来る人が、自分の未来を変えることが出来る人です。


学んだ事を行動に移すことが何よりも大切ですにっこり




 

【今日の宿題鉛筆


二重丸あなたは自分のことが好きですか?

今の気持ちを書いて、残しておいて下さい。

 


宿題なので、必ず紙に書き出して下さい鉛筆

明日、私の答えも発表しますにっこり

 

 

 

 

さて、

次回の朝活(4月30日)のお知らせです。

※月曜が休日の為、火曜日開催です

 

 

テーマは

「神メンタル講座シェア会」です。

 

 

実際に神メンタル講座をやってみて、どうだったかの振り返りと、アウトプットのシェア会をします。
神メンタル講座をやってないけど、興味があるという方のご参加もOKですにっこり

何と!初日に2名のお申し込みがあり、残り1名ですランニング気になる方は今すぐLINEでメッセージ下さいにっこり
LINEでワークのみの参加もOKですスマホ

 
朝活に参加したい人は

クリエーション(創造)大学公式LINEに登録して「朝活」のメッセージを送ってね

下矢印下矢印下矢印

 ID検索:@026cmldc

 

 

 

 

 

 

今日の授業はここまで。

では、また明日

 

 

 

 

 

 

 


流れ星朝活のお知らせ流れ星


毎週月曜日の8:40〜9:40
朝活(朝課外)をしています太陽


 
気になるテーマがあれば、気軽に公式LINEから参加して下さいねにっこり
 

 

 

※「朝活」とメッセージ下さい

先着3名です(女性限定)右矢印残り1名です

※参加費は無料ですFREE

※締切は4月26日(金)23:59まで




二重丸 4月30日(火)朝活テーマは

神メンタル講座シェア会です。

 


実際に神メンタル講座をやってみて、どうだったかの振り返りと、アウトプットのシェア会をします。
神メンタル講座をやってないけど、興味があるという方のご参加もOKですにっこり

 



ピンときたらサッと行動に移しましょうランニングダッシュピンサツの法則
それが成功への第一歩ですキラキラ
みなさんのご参加、お待ちしてますにっこり
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエーション大学オープンキャンパスのご案内

 公式LINE出来ましたスマホキラキラ

 

 

    
公式LINE
クリエーション大学オープンキャンパス


このLINEでは

創造力を鍛える学び

✅思考力を鍛える学び

✅行動力を鍛える学び


を随時、お届けしていきます鉛筆

私が受けた学びのシェア会や
イベントのご案内も公式LINEでします。



プレゼントLINE登録プレゼントプレゼント


講師の本質を見抜く!
「魔法の6つの質問シート」



今までに自己投資として
学びを受けて失敗したことはありませんか?

学ぶ前にこの魔法の6つの質問をすれば、
講師の本質を見抜くことが出来ます虫めがねキラキラ

みなさんが本物の講師と
出会えますように昇天


LINE登録後に

「質問」
と送ってください流れ星

 

 

 

クリエーション大学オープンキャンパス受付中

公式LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索:@026cmldc