こんにちは花


あなたのドラえもんこと

創造大学のサッチー学長です

創造力を高める学びの時間です。





あなたの子どもの頃の夢は何でしたか?

私はスチュワーデス(今ではCA)になりたかったです飛行機



でも、背が高くないとなれないと聞き諦めました。



その後は獣医、ツアーコンダクター、栄養士とコロコロなりたいものが変わっていましたが、どれも心からなりたいと思えるものではありませんでした。






大人になって分かった事があります。






それは

夢は心からなりたいと願ったものでないと叶わない。

という事です。





そして、歳を重ねれば重ねるほど夢を語る大人が少なくなっていく事に寂しさを感じていました。





私は目をキラキラさせて、夢を語る人が大好きですキラキラ

子どもってみんなそうじゃないですか?

自分の中に可能性があると信じているので、夢をたくさん語ってくれます。





でも、夢を叶えるのに年齢は関係ありません。




カーネルサンダースが今のケンタッキーフライドチキンを創業したのは65歳の時ですし、

スキャットマン・ジョンが歌手デビューしたのは52歳で、世界的な大ヒット曲「SCAT MAN」をリリースしました。






私の高校のクラスメイトにもバンド活動をしていて、卒業後も活動を続けて今では日本以外にも海外で音楽活動をしている人がいます。

(いつかインタビューをお願いしようと思っていますにっこり





アーティストになるというほとんどの人が諦める夢を叶えた人が身近にいて、あ、本当になりたいものにはなれるんだと実感がわきました。

(もちろん、想像以上の努力や苦労をしているからこそです。)






夢が叶わない理由は

叶う前に諦めるから

という1つの真理に辿り着きました。







私の人生のテーマは

思考は現実化する。

です。





なので、夢を実現する仲間をたくさん作っていきたいですにっこり


そんな思いで、日々の事に取り組んでいますランニング






さぁ、夢をまだまだ諦めたくないというあなたへ

次回(4月8日)の朝活がピッタリですキラキラ


「叶えたい夢見える化ワーク」です。キラキラ


科学的に正しい自己実現方法である、ビジョンボードを作りますまじかるクラウン乙女のトキメキ
楽しくて簡単な方法なのに、やらないのはもったいない!一度作れば、毎日眺めるだけです。
その効果を試してみませんか?



朝活に参加したい人は

創造大学公式LINEに登録して「朝活」のメッセージを送ってね

下矢印下矢印下矢印

 ID検索:@026cmldc





※トップの画像はアプリで作った私のビジョンボード(バリ島に毎年行く!)です。



今日の授業はここまで。

では、また明日







【マヤ暦キャンペーンのお知らせ星空



ビジネスマヤ暦のキャンペーンを3月31日まで開催中です。

セッションを受けた方には自分の知らない事に気付けたキラキラと、喜んでもらえていて、私も嬉しいですにっこり

いただいた感想を近日中にシェアしますねルンルン



自分を深く知るきっかけになりますにっこり

気になる方は4月1日からは通常価格の8,000円になるので、お早めにメッセージくださいねスマホ




公式LINEお友達限定

プレゼントビジネスマヤ暦キャンペーンプレゼント
3月31日まで

創造大学の公式LINEでお友達登録して

ビジネスマヤ暦

と送ってくれた方に特別価格で
セッションします!
※女性限定です



ビジネスマヤ暦セッション70分

8,000円(通常価格)
下矢印下矢印下矢印
2,000円(70分)



【ビジネスマヤ暦を受けると】

✅自分の性質、才能、素質に気づく

✅人生の課題、自分の役割が分かる  

✅本来の自分に戻り、自分らしく生きる



【こんな人に受けてほしい】

✅本当にやりたいことが分からない人

✅毎日が楽しめていない人

✅自分の強みが分からない人



ビジネスマヤ暦を受ける理由はこちら

下矢印

https://ameblo.jp/manekineko-note/entry-12843035372.html










流れ星朝活のお知らせ流れ星


毎週月曜日の8:40〜9:40
朝活(朝課外)をしています太陽



気になるテーマがあれば、気軽に公式LINEから参加して下さいねにっこり

※「朝活」とメッセージ下さい

※先着3名です(女性限定)

※参加費は無料ですFREE

※締切は4月4日(木)21時まで



二重丸4月8日朝活のテーマは

「叶えたい夢 見える化ワーク」


科学的に正しい自己実現方法である、ビジョンボードを作りますまじかるクラウン乙女のトキメキ
楽しくて簡単な方法なのに、やらないのはもったいない!一度作れば、毎日眺めるだけです。
その効果を試してみませんか?



ピンときたらサッと行動に移しましょうランニングダッシュピンサツの法則
それが成功への第一歩ですキラキラ
みなさんのご参加、お待ちしてますにっこり



 

 




 

<創造大学オープンキャンパスのご案内>

 公式LINE出来ましたスマホキラキラ

 

 

    
公式LINE
創造大学オープンキャンパス


このLINEでは

創造力を鍛える学び

✅思考力を鍛える学び

✅行動力を鍛える学び


を随時、お届けしていきます鉛筆

私が受けた学びのシェア会や
イベントのご案内も公式LINEでします。



プレゼントLINE登録プレゼントプレゼント


講師の本質を見抜く!
「魔法の6つの質問シート」



今までに自己投資として
学びを受けて失敗したことはありませんか?

学ぶ前にこの魔法の6つの質問をすれば、
講師の本質を見抜くことが出来ます虫めがねキラキラ

みなさんが本物の講師と
出会えますように昇天


LINE登録後に

「質問」
と送ってください流れ星

 

 

 

創造大学オープンキャンパス受付中

公式LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索:@026cmldc