こんにちは花

あなたのドラえもんこと

創造大学のサッチー学長です

思考力を高める学びの時間です




先日、お伝えした『ピンサツ!の法則』覚えましたか?



まだの方はこちらから先に下矢印




人は忘れる生き物なので、何度でも復習していきますよにっこり(私も含めて)






早速ですが、実践編ですランニング





私もアイデアを行動に移すので、『ピンサツの法則』をやってみたい方だけ、ここから先を読み進めて下さいねにっこり






行動しない人には時間の無駄になってしまうので泣くうさぎ













準備は良いですか?





ついてきてますか?にっこり







では、いきます!







これも先日、経営者の話を聞いて自分の中で深掘りして考えた1つの提案です。




まだ読んでいない方は先にこちらから下矢印





起業して上手くいかない人は

起業した理由の深掘りが出来ていない🟰自分の深掘りが出来ていない

という事にも当てはまるんです。




経営者の方に、では自分の深掘りはどうやって行うのですか?と尋ねると、その会社では入社時に自分のやりたい事や適性を測るテストを受けて、適材適所を見つけるそうです。

このテストはオリジナルのもので、これを受ける事で本当にやりたい事が見つかりました!と感激されるそうです。





そのテストを一般の方が受けることは出来ないのですが、代用できるものは世の中にたくさんあります。






そこで、私がオススメする方法は2つあります。






1つめ

『ストレングス・ファインダー』

です。



これはサロン経営者の方に教えてもらい、昔受けたのですが自分の強みを心理学的に分析出来ます。




本についてるアクセスコードからウェブテストを受け、177個の質問に答えることで、自分の強み上位5つが分かります。

企業などでも使用されていて、全世界で3000万人以上が受けているので、ご存知の方も多いと思います。




ハッキリ言います!めちゃくちゃ当てはまっています!!

私の結果はまた別の機会にシェアしますね。







2つ目非科学的な方法で、自分を客観視することです。
それは何でも構いません。


私でいえばマヤ暦ですが、九星気学、数秘術、五星三心占い、西洋占星術、四柱推命。。。など


あなたがしっくりくるものが良いでしょうにっこり




私は中庸を意識してるので、科学的、非科学的どちらの意見も取り入れることで、見えてくるものがありました。





自分のことは知っているようで、知らない部分もたくさんあるんです。(※ジョハリの窓をググってね)
それは様々な職種、立場の人との対話や関わりの中で見つける事が出来ました。





さぁ、あなたは何から始めますか?
自分1人で出来ることに限界を感じませんか?




【結論】
今日から3日以内に自分を色々な角度で深掘りしよう❗️
そこから見えてくる世界がきっとあります昇天
自分を色々な角度から深掘りを続けた先に、自分の強みが見つかります筋肉キラキラ



経営者の方の話を聞いて、私に何が出来るか考えた時にすぐに出来ること、喜んでもらえていることはビジネスマヤ暦でその人の本質を見ていき、今の自分と照らし合わせて、これから先の生き方、働き方を一緒に考えていくことですスター




自分を深掘りした先にビジネスメンタル・ノウハウ・マーケティングの学びがあります学校




なので、自分を深掘りしたいと思ったらビジネスマヤ暦だけ受けることもOKです星空





今までは公に解禁してなかったのですが、起業ママに向けてビジネスマヤ暦を今日からメニュー化します流れ星(ピンサツの法則)





公式LINEお友達限定

プレゼントビジネスマヤ暦キャンペーンプレゼント
3月31日まで

創造大学の公式LINEでお友達登録して

ビジネスマヤ暦

と送ってくれた方に特別価格で
セッションします!
※女性限定です


ビジネスマヤ暦セッション70分

8,000円(通常価格)
下矢印下矢印下矢印
2,000円(70分)



【ビジネスマヤ暦を受けると】

✅自分の性質、才能、素質に気づく

✅人生の課題、自分の役割が分かる  

✅本来の自分に戻り、自分らしく生きる



【こんな人に受けてほしい】

✅本当にやりたいことが分からない人

✅毎日が楽しめていない人

✅自分の強みが分からない人



あなたが一歩踏み出せば、未来は変わります昇天

何かしらの行動に移して下さいねにっこり




今日の授業はここまで。

では、また明日






流れ星お知らせ流れ星


毎週月曜日の8:40〜9:40
朝活(朝課外)を始めます太陽



コチラの記事を見て、興味がある方は
気軽に公式LINEから参加して下さいねにっこり




※先着5名です。
※締切は3月7日(木)21時まで

※参加費は無料ですFREE


二重丸3月11日朝活のテーマは

「豊かな経営者から聞いた『成功法則』のシェア会」

ビジネスセミナーで学ぶより、何十倍も大事な生の声をシェアします。知っているか、知らないかで大きく変わりますよ昇天



ピンときたらサッと行動に移しましょうランニングダッシュピンサツの法則
それが成功への第一歩ですキラキラ
みなさんのご参加、お待ちしてますにっこり



 

 


 

<創造大学オープンキャンパスのご案内>

 公式LINE出来ましたスマホキラキラ

 

 

    
公式LINE
創造大学オープンキャンパス


このLINEでは

創造力を鍛える学び

✅思考力を鍛える学び

✅行動力を鍛える学び


を随時、お届けしていきます鉛筆

私が受けた学びのシェア会や
イベントのご案内も公式LINEでします。



プレゼントLINE登録プレゼントプレゼント


講師の本質を見抜く!
「魔法の6つの質問シート」



今までに自己投資として
学びを受けて失敗したことはありませんか?

学ぶ前にこの魔法の6つの質問をすれば、
講師の本質を見抜くことが出来ます虫めがねキラキラ

みなさんが本物の講師と
出会えますように昇天


LINE登録後に

「質問」
と送ってください流れ星

 

 

 

創造大学オープンキャンパス受付中

公式LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索:@026cmldc