こんにちは花

あなたのドラえもんこと

創造大学のサッチー学長です

課外活動の学びのシェアの時間です。



あなたは起業して上手くいく人といかない人の違いを知っていますか?




私の中で蓄積したデータで、その傾向は見えてきたのですが確信までは持てませんでした。


自分で考えても正しい答えは出るはずがありません。

エベレストに登りたいなら、エベレストに登ったことがある人に話を聞け富士山です。



なので、私が知っている豊かな経営者の方に直接話を聞きに行ってきましたにっこり



題して「起業して上手くいく人はどんな人?」インタビューですカラオケパフォパフォ📣音符


本やセミナーで学ぶ事よりも何十倍も価値がある学びでしたキラキラ




上手くいくか、いかないかはハッキリとした理由があるんです。



その経営者の方も色々なことを知っているか、知らないかが大事だと繰り返し言われていました。




その話、聞きたいですか?



あなたにだけこっそり、シェアしますにっこり




上手くいかない人の3つのパターン




まず、


1.マーケティングを学んでいない人

モノ、サービスが売れないと始まりません。

マーケティングは必須科目です。

誤った方法や自己流でいくらやっても結果は出ません。

これは起業コンサルの人が共通して、言ってることですよね。

経営者も言っているので、間違いないです‼️

会社を経営してても、マーケティングを学んでない会社は潰れる。と言われてました。





次に、


2.起業した理由の深掘りが出来ていない人

これがないと、続けることがキツくなってきます。起業の理由と自分について、深掘りする方法を駆使することが大事です。






最後に、


3.学び散らかす人

上辺の情報に惑わされて、次から次に学んでいても、本質が身についていません。





何を学ぶかより、誰から学ぶかが大事です。

(講師の本質の見抜き方はLINE特典でプレゼントしてますプレゼント






【結論】

本物の情報を見極めて、身につけましょう‼️



必要な情報は自分から取りにいきましょう❗️



私が見てきた

成功者で受け身の人は1人もいません。




ここで、情報だけを取り入れても何も変わりませんよ。




百聞は一見にしかず。

百見は一行にしかず。

100回聞くより、1回見た方が良い。

100回見るより、1回行動した方が良い。



つまり、

あなたも創造大学で一緒に実践していきませんか?



というわけで、心に火がついたあなたのために

次回、3月11日の朝活のテーマは


「豊かな経営者から聞いた『成功法則』のシェア会」


具体的に成功するために何を実践するかをシェアしますねキラキラ

朝活でお待ちしています太陽




今日の授業はここまで。

では、また明日






流れ星お知らせ流れ星


毎週月曜日の8:40〜9:40
朝活(朝課外)を始めます太陽



コチラの記事を見て、興味がある方は
気軽に公式LINEから参加して下さいねにっこり


※先着5名です。
※締切は3月7日(木)21時まで


二重丸3月11日朝活のテーマは

「豊かな経営者から聞いた『成功法則』のシェア会」

ビジネスセミナーで学ぶより、何十倍も大事な生の声をシェアします。知っているか、知らないかで大きく変わりますよ昇天



ピンときたらサッと行動に移しましょうランニングダッシュ
それが成功への第一歩ですキラキラ
みなさんのご参加、お待ちしてますにっこり



 

 


 

<創造大学オープンキャンパスのご案内>

 公式LINE出来ましたスマホキラキラ

 

 

    
公式LINE
創造大学オープンキャンパス


このLINEでは

創造力を鍛える学び

✅思考力を鍛える学び

✅行動力を鍛える学び


を随時、お届けしていきます鉛筆

私が受けた学びのシェア会や
イベントのご案内も公式LINEでします。



プレゼントLINE登録プレゼントプレゼント


講師の本質を見抜く!
「魔法の6つの質問シート」



今までに自己投資として
学びを受けて失敗したことはありませんか?

学ぶ前にこの魔法の6つの質問をすれば、
講師の本質を見抜くことが出来ます虫めがねキラキラ

みなさんが本物の講師と
出会えますように昇天


LINE登録後に

「質問」
と送ってください流れ星

 

 

 

創造大学オープンキャンパス受付中

公式LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索:@026cmldc