こんにちは花


あなたのドラえもんこと

創造大学のサッチー学長です

学びのシェアの時間です。




お仕事を本気で取り組むなら、

覚悟が先、実績は後!ということについて、昨日お伝えしましたにっこり




よし!開業届けを出して、覚悟を決めるぞ!と思ったあなたは、素晴らしいです拍手キラキラ




環境を先に整えると、それにつられてマインドと行動が変わっていくんですにっこり(私や周りの人で実証済み)




開業届けを出そうとも思ってなかったから、やり方が分からない。。というあなた。

大丈夫ですにっこり

たった3ステップです。



  1. 仕事場(自宅・店舗)の管轄の税務署に行く
  2. 開業届けを書く(青色申告承認申請書を一緒に出すことがオススメ)
  3. 書類を提出する

※マイナンバーカードも持参しましょう。


以上!簡単でしょう?にっこり


私は滞在時間30分程度でした。

もっと色々準備したり、書類も何枚も書かないといけないかと思っていたら、すぐに終わりました。

書き方が分からなければ、職員の方が丁寧に教えてくれます。




開業届けを出すという事は雇われ意識から、自分で仕事を作りだす!という意識改革にも繋がります。


また、自分で仕事をする為に必要な支出に躊躇しなくなります。


例えば、ケーキ屋さんが美味しいケーキを作るのに必要な器具、材料を買うのをためらわないですよねショートケーキ



仕事で必要な道具、技術は必要経費なんです。

なので、私は学び(セミナー、本、講座)は先行投資として、本当に必要な物だけを厳選して受けています。

ここの感覚が変わると、グッと成長しますキラキラ



確定申告は会計ソフトに日々入力していれば、後から困る事はありませんPCキラキラ





開業するって実際はどうなの?を知りたい方は気軽に朝活で聞くか、LINE下さいにっこり





さて、次回(3月25日)の朝活テーマは


「自己評価書き換えワーク」です。
1人でなかなか出来ないことを、みんなで楽しく取り組みましょうにっこり
あなたってどんな人?本当はどうなりたい?

ここでしっかり考えてみましょう虫めがねキラキラ





朝活に参加したい人は

創造大学公式LINEに登録して「朝活」のメッセージを送ってね

下矢印下矢印下矢印

 ID検索:@026cmldc





今日の授業はここまで。

では、また明日






【マヤ暦キャンペーンのお知らせ星空



ビジネスマヤ暦のキャンペーンを3月31日まで開催中です。

セッションを受けた方には自分の知らない事に気付けたキラキラと、喜んでもらえていて、私も嬉しいですにっこり

いただいた感想を近日中にシェアしますねルンルン



自分を深く知るきっかけになりますにっこり

気になる方は4月1日からは通常価格の8,000円になるので、お早めにメッセージくださいねスマホ




公式LINEお友達限定

プレゼントビジネスマヤ暦キャンペーンプレゼント
3月31日まで

創造大学の公式LINEでお友達登録して

ビジネスマヤ暦

と送ってくれた方に特別価格で
セッションします!
※女性限定です



ビジネスマヤ暦セッション70分

8,000円(通常価格)
下矢印下矢印下矢印
2,000円(70分)



【ビジネスマヤ暦を受けると】

✅自分の性質、才能、素質に気づく

✅人生の課題、自分の役割が分かる  

✅本来の自分に戻り、自分らしく生きる



【こんな人に受けてほしい】

✅本当にやりたいことが分からない人

✅毎日が楽しめていない人

✅自分の強みが分からない人



ビジネスマヤ暦を受ける理由はこちら

下矢印

https://ameblo.jp/manekineko-note/entry-12843035372.html










流れ星朝活のお知らせ流れ星


毎週月曜日の8:40〜9:40
朝活(朝課外)をしています太陽



気になるテーマがあれば、気軽に公式LINEから参加して下さいねにっこり

※「朝活」とメッセージ下さい

※先着3名です(女性限定)

※参加費は無料ですFREE

※締切は3月21日(木)21時まで



二重丸3月25日朝活のテーマは

「自己評価書き換えワーク」
1人でなかなか出来ないことを、みんなで楽しく取り組みましょうにっこり
あなたってどんな人?本当はどうなりたい?ここでしっかり考えてみましょう
虫めがね



ピンときたらサッと行動に移しましょうランニングダッシュピンサツの法則
それが成功への第一歩ですキラキラ
みなさんのご参加、お待ちしてますにっこり



 

 




 

<創造大学オープンキャンパスのご案内>

 公式LINE出来ましたスマホキラキラ

 

 

    
公式LINE
創造大学オープンキャンパス


このLINEでは

創造力を鍛える学び

✅思考力を鍛える学び

✅行動力を鍛える学び


を随時、お届けしていきます鉛筆

私が受けた学びのシェア会や
イベントのご案内も公式LINEでします。



プレゼントLINE登録プレゼントプレゼント


講師の本質を見抜く!
「魔法の6つの質問シート」



今までに自己投資として
学びを受けて失敗したことはありませんか?

学ぶ前にこの魔法の6つの質問をすれば、
講師の本質を見抜くことが出来ます虫めがねキラキラ

みなさんが本物の講師と
出会えますように昇天


LINE登録後に

「質問」
と送ってください流れ星

 

 

 

創造大学オープンキャンパス受付中

公式LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索:@026cmldc