こんにちは花サッチーですにっこり

 

地味に「1日1新チャレンジ」を続けてます流れ星

 

「1日1新チャレンジ」についてはこちら

 

 

 

 

 

今日は年始のお年賀を買いに、天神に出かけました車

(福岡では天神に出れば何でも揃いますにっこり)

 

 

お昼時だったので、クアアイナにハンバーガーを食べにいこうかと思ったのですが、1日1新チャレンジを思い出して、行った事のないお店を探しました。

 

 

前から気になっていた店がこちら

伝説のすた丼屋!

 

 

ネーミングが素敵じゃないですか?

伝説と言われたら一度は食べてみたいよだれ

 

というわけで、いざ店内へランニング

 

 

店内は9割が男性筋肉

券売機での注文制で、私は'すた丼ミニサイズ'にしました。

普通サイズでも茶碗3杯分あるそうです汗うさぎ

ガッツリ食べたい人向けですねおにぎり

 

 

 

すた丼の食べ方が書いてありました。

東京・多摩発祥なんですねうさぎ

 

 

注文から10分もせずに出来上がりましたグッ

 

まずはそのまま食べる。

次に卵を乗せて食べる。

 

にんにくがガツンと効いてて、めちゃくちゃ美味しい〜よだれ飛び出すハート

これは男性の胃袋わし掴みな、ご飯がどんどん進むお味キラキラ

 

 

卵かけご飯感覚でズズズっとかきこんで、あっという間に完食でしたよだれ

 

新しい店にチャレンジしてみて良かったルンルン

 

 

あまりにも美味しかったので、レシピを調べて家でも再現出来るか作ってみますスプーンフォーク

 

 

 

 

伝説のすた丼食べてみたくなった方

新しい店にチャレンジしてみようと思った方

は、いいねグッコメントくちびるフォロー流れ星

よろしくお願いしますにっこり

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたにっこり