ヒヤヒヤ・ドキドキの1日~初めてのインタビューを終えて | ファン集客と売上アップのブランディング型ビジネスモデル~ スマートKindle起業プロデューサー いのうえゆうこ

ファン集客と売上アップのブランディング型ビジネスモデル~ スマートKindle起業プロデューサー いのうえゆうこ

出版ブランディングで売れる人気起業家へステージアップ!
広告費0円で300名超のファンづくり
スマートKindleで叶えるマーケティングの仕組み化
出版実績/28冊でAmazon168冠 1冊で月収20倍の売上げ実績有り

公式LINE⇒https://lin.ee/evypFiC

こんにちは~音譜

Kindle集客プロデューサー&招き猫WebライターYニコです。

 

今日で6月の勉強会の個別相談がすべて終了しました~照れ

いろいろ反省点はありますが、ちょっとホッとしていますあせる

 

Kindle出版のご相談はこちらからお願いします爆笑

↓↓

https://lin.ee/evypFiC

 

***********************

 

今日は午前中に個別相談があって、

直前までcanvaで資料を作っていたのに、突然、サーバにアクセスできなくなって、資料が開けないトラブルが発生!!

 

「わーどうしよう!!あせるあせる滝汗」と真っ青になりましたが、相談された方がcanvaで同じようなトラブルに遭ったときに、5~10分で回復したと言われたので、後からアクセスしてみると無事資料が開けましたビックリマーク汗

 

これまでcanvaでこんなトラブルに遭ったことがなく、配布資料やプレゼン資料を全部canvaで作って、zoomの勉強会や個別相談に使ってきたのですが、ビジネス用としてはちょっとリスキーかも!?と思ってしまいました。

 

パワポはデザインがビジネス仕様で、ちょっと冷たい感じがしてたので、canvaを愛用してましたが、PDFに落とし込んでおくとかバックアップが必要かもしれません。

 

個別相談自体は女性起業家の方のビジネスのお悩みや課題、なぜそのビジネスをするようになったかなど伺っているうちに、お相手の方も忘れていた自分の想いに気づかれることがあって、「相談してよかった」と言っていただけたので、良かった~と思ってますお願い

 

今回6人の方と個別相談でセッションしたのですが、じっくりお話を聞きながら質問するというカウンセリング的要素もあり、コンサル力も自然と鍛えられた感じですラブラブ

 

 

そして夜は何と起業家向けアンケートインタビューに参加!!

 

ビジネス塾の実践プロジェクトの課題で「起業家又は、起業を志す方へのアンケート取材100人チャレンジ!!」に挑戦中の女性起業家からお誘いを受けて、今晩のインタビューが実現しましたニコニコ

 

が・・・スタートは夜9時30分で、夕食後、時間があったので、PCで作業をしていたら、ついうとうとしてしまい、気づいたら9時29分ビックリマークあせるあせる笑い泣き

 

「少しお待ちください」とメールして、急いでメイクし、3分ほど遅れてインタビューをスタートしました汗汗

 

このところ睡眠時間が4時間という状態が続いていて、睡眠負債が増えているのが原因です笑い泣き

危うくビジネスチャンスを逃し、信用を失うところでしたびっくり

 

アンケートは20項目ぐらいあって、かなりボリュームがありましたねキョロキョロ

 

その中で自分が今、悩みや課題と思っていることをリスト形式で選ぶのですが、「仕事と健康のバランスが取れていない」「タイムマネジメント」は迷わずチェックしましたショボーン

 

インタビューされた方も「売り込まずにコンテンツが自然に売れていく仕組みづくり」のための講座に参加されているそうです。

私のビジネスのキャッチフレーズ「あなただからと選ばれる起業家」と通じるところがあり、お話もいっぱい聞いていただきましたラブ

 

起業して約5ヶ月。これまでの振り返りをするのにちょうどよい機会をいただいたなと思ってますお願い

 

それにしても今日は、ヒヤヒヤ・ドキドキの連続でしたね爆笑

 

 

長くなってきたので、今日はこの辺でコーヒー

 

 

最近、近所で生まれた子猫2匹。地域猫活動で見守ってますラブ​​​​​​​