ハローワークの就職活動実績として

イライラの感情コントロールについての

オンラインセミナーを受けた

 

働かなくなってイライラする事も激減したけれど

前の職場の事を思い出すとたまにイライラする

根に持つタイプなので指差し

 

今日セミナーで得たものとして

怒りの原因を紙に書いて捨てる・シュレッダーする

これが効果があったそう

 

多分、これは私には効果が無いと思う

根に持つタイプなので指差し

紙に書いて捨てたとしても

いつまでも頭に記憶されている爆  笑

 

私が解雇されてイライラした時にやった事は

労働審判の申立をしたのはもちろんだけれど

解雇された事で自分にどれだけの利点があったかを

紙に書いてみた

ほぼ金銭的な事だけれど笑い泣き

 

今、暢気に生活できているのも

解雇による失業だからこそである

ありがたい飛び出すハート

 

あんな人達から解放された事も

ありがたい飛び出すハート

 

セミナーの中で、上司の言う事がコロコロ変わる

というイライラの例えが出てきた

それで思い出した

 

ごみ屋の代表の姉妹の言う事がコロコロ変わる

姉・妹でも意見が違うし

姉の中でも、はいと言ったりいいえと言ったり

妹の中でも、はいと言ったりいいえと言ったり

おまけに、自分の言った事を覚えていらっしゃらない

ちなみに事務長もそうだった

えっ、と思った事が何度あったかニヤリ

 

妹代表のやりとも君曰く

あの人らと話する時は録音しとかなあかんで、と

 

で、コロコロかわる上司の対応法としては

どうするのか・・・

前の職場の事を思い出して、聞き逃してしまった泣