普通じゃない前の会社

 

人材を募集してもほとんど面接に来ない

常に募集してる会社って、まともな人は応募しないし

 

で、たまに応募があって、履歴書を送ってもらう

何をみるかというと生年月日。

なんと「四柱推命」で占うだけ。

どんだけ見る目がないのか、と思うけれど

同じような人ばかり入社してくるので

ある意味占いって当たってます笑い泣き

ただ、私なら選ばないって人ばっかりなだけでニヤリ

 

あと、必要なのは顔写真。

「受け付けられる顔かどうか」らしいです。

正直、履歴書とか経歴書は要らない。

運転免許証だけでええんとちがうん?

 

生年月日で占って

この人、性格悪いから不採用とか・・・

わかるのかしら?

会ってもないのに?

じゃぁ、あなた自身の占い結果はどうなの?

性格悪いとか、嘘つきとか、男好きとか、でてない?

 

自分で占いして採用したのに

半年、1年経ってから、クソビッチ扱いして

専門の占い師に見てもらった

入社時の占い、意味ないやん笑い泣き

 

もっと笑えたのは妹社長が手をつけた事のある男性従業員と付き合った女子従業員に顔が似てるからという理由だけで美人の応募者を不採用にした時。

 

「顔似てるやろ?だから不採用にしてん」

って言われたけど、ばかばかしくて何も答えなかった。

 

勘弁してください