自宅から徒歩5分のところに、業務スーパーができました。
 
今まで利用していたスーパーより近い。
 
業務スーパーは今まで利用していたスーパーより、
 
安い。
鮮度がいい。
量が多い。
 
家族3人だから、量はいらないんだけど…ね。
 
でも、安さと鮮度に負けて量が多くても買ってしまう。てへぺろ
 
今までのスーパーが悪すぎたのよ!プンプン
 
それにしても、量が多い…。あせる
 
なので、夕飯が変わりました。
 
「作りおき」に!
 

 
今までも時々やっていたのですけどね。
 
こんなにレシピ本、持ってるし。
 
 
うちは3人家族です。
 
4人分レシピで3品作れば、家族3人で2食分あります。
 
翌日は、夕飯作りが楽できる!
 
それが利点でしょうか。
 
毎日、夕飯を作っている方、尊敬します。
 
私は、夫が月曜日から金曜日までいない時が長かったので(10年くらいかな?)、かなり 音譜ラブラブラブラブ音譜してました。
 
 
夫は今?
 
朝・昼・夕、ずっと家にいますよ。えー
 
仕事に行く日は、月2回ほどかな…?真顔
 
お仕事 カモーーーン!!(切実!)