近くのスーパーは、スーパーで作っている手作りパンが売っています。

 

娘は、そこのたまごパンがお気に入り。

 

 

えっと…帽子じゃないです。

 

こんな形のパンなんです。

 

絵が下手なんで、パンには見えないですが…。驚き

絵がこんなだから画像を小さくした。

 

形だけ見てください。アセアセ

 

帽子のような形で、名前を知らなかった時は「帽子パン」と呼んでいました。

 

帽子のつばの部分がカリカリでクッキーみたいなんです。

 

それに、ほんのり甘い。

 

丸い帽子の部分が柔らかく優しい甘さのパン。

 

帽子とつばの間が、カリカリの部分とパンの柔らかさの部分があっていい感じ。

 

 

毎週日曜日は、このスーパーのパンを買いに行きます。

 

でも店頭に出ていない時があって、中をのぞくと、店員さんが袋に入れる姿が…。

 

「すみません」と声をかけて、3つ持ってきてもらうことがあります。

 

以前「娘のお気に入りなんです」とお話したことがありました。

 

今日も店頭に並んでなくて、中の店員さんと目が合いました。

 

何も言わなくても、すぐに袋に入れて持ってきてくださいました。

 

もしかして、覚えられた??うさぎ汗

もしかしなくても、覚えられている。

 

わたし、「毎週日曜日、たまごパンを買う人」です。