「ADHD絶好調」!

 

20年ほど前、ホームページを公開していた頃にADHDの人に言われた言葉。

 

ホットケーキを焦がしたことを4コマ漫画でアップした時に、掲示板(当時は掲示板があったのよ)にその人の笑いとともに書かれていました。

 

なんだか、能天気な言葉に思いっきり笑ったのでした。笑い泣き

 

ホットケーキね、

焼いている時に表面に穴がいくつかあいてくるまで待つでしょ。

 

そのちょっとの間に、「何かできるんじゃないか」って思ってそばを離れたの。

 

そしたら、もうホットケーキのことは頭にないのね。

 

当時の4コマ漫画。

 

1コマ目 なんか甘い匂いがするなあ…。

 

2コマ目 焦げた匂いもする。

 

3コマ目 あ!

 

4コマ目 ホットケーキ、忘れてた泣

 

この失敗以来、ホットケーキを焼いている間は、絶対そばを離れないことにしました。

 

見えなくなったら、忘れるのよ。

 

 

***

 

本日の不注意は…。

 

鼻炎薬を飲もうと思って、間違えて睡眠薬を飲んでしまった。

 

睡眠薬は、どうせ飲むものだけど…。

 

でも早い時間にのんじゃったから、もう眠い汗

 

今日は、もう寝ます、ふとん1ふとん2ふとん3