4月12日(金)
 
大川の桜、好きなんです。ラブラブラブラブ
 
結婚前に勤めていたところが大川の近くにあって、桜が咲く頃は少し早く家を出て、一駅前の駅で降りて花見をしながら歩いて行っていました。
 
朝の大川沿いは、ほぼ人がいなかった。
 
天神橋筋商店街をのんびり歩くのも好きで、今日も地下鉄天神橋筋6丁目駅から歩こうかな?と思っていたのですが、それだと商店街を端から端まで歩くことになるから、あとの体力が持たないかな?…と。(^-^;
 
クローバー クローバー クローバー
 
天神橋筋商店街…南北2.6km。天神橋1丁目(南)から6丁目(北)まで。
日本一長いアーケード商店街。
 
駅は地下鉄堺筋線の天神橋筋6丁目駅→扇町駅(4丁目)→南森町駅(二丁目)。
 
(wikiより)
 
クローバー クローバー クローバー
 
 
 
思いっきり妥協して、南森町駅から商店街を抜けて大川へ。
 
 

 
 
 
この道を歩いて行きます。
 
 
ゴールは、JR桜ノ宮駅。
 
 
 
歩いてきた道の桜(右側)。
 
 
 
ランチをとりに、いったん川から離れます。
 
つづく。