声優さんが好きです。

 

娘の影響です。

 

声を聞くと、「〇〇さん」と当てることができます。

 

若い声優さんを当てるのは、娘の方が得意です。

私は若い声優さんは、いまいちです。

 

先日、録画していた「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」を観ました。

 

ダンブルドア(役者 ジュード・ロウさん)の声が、私の大好きな森川智之さんだったのです。

 

森川さんはジュード・ロウさんの吹き替えをよくされています。

 

森川さんのことは、前にも記事にしたことがあります。

 

 

 

 

 

それに、今回グリンデルバルドの声が、井上和彦さんでした。

 

井上和彦さんは

「NARUTOーナルトー」はたけカカシ

「夏目友人帳」ニャンコ先生(斑)

「鬼滅の刃」剣士

の声を担当。

 

グリンデルバルドの声は「夏目友人帳」の「斑」の声が近いのですが、私としては

海外ドラマ「NCIS ネイビー犯罪捜査官」のリロイ・ジェスロ・ギブスの声。

 

知っている人、いるかしら?

BSでDlife(ディーライフ)というチャンネルがあった時にシーズン11まで放送されていました。

今もどこかの番組でやっているのかな?

 

ギブス、渋くてめっちゃ、かっこいいんです。

あ、でも役者さんの年齢的(70歳代)に、ドラマでは辞職という形で出演をやめられたとか…。

 

役者さんはマーク・ハーモンさん。

画像はネットから。

 

この役者さんに、井上さんの声ラブラブ

 

井上さんの声はすごくいいんですが…。

 

 

あかん。

 

あかんわ…・

 

グリンデルバルドが話すたびに、頭の中 ギブス。

上の役者さんが頭の中に出てくるのです。

 

ギブス・ギブス・ギブス…。

 

 

「ファンタスティックビースト」の話に集中できない…。汗うさぎ

 

 

おかしい…。

森川さんは、別になんともないのに…。

ジュード・ロウさんが他の役をやっている時も、森川さんが吹き替えているからかなうーん

 

ちょっと前に洋画で、主人公の吹き替えが小林清志さん(ルパン三世の次元大介)だった時があって、その時もずっと「次元だ・次元だ・次元だ」って思って観てたっけ。

 

ストーリーに集中できないよーーーー!!

 

もう洋画を(ウッカリ)吹き替えで観れないかもしれない…泣

 

*現在、次元大介の声は 大塚明夫さんです。