前の記事ふたつ下矢印
 
 
なんか、すごいところを見つけました。
 
 
悪縁を断つ寺 !!ポーン
「鎌八幡」ですって。
 
「円珠庵(えんじゅあん)」ともいうそうです。
 

 

 

悪縁に病気も入るんですね。

 
 
 
鎌の絵を見た時、小早川秀秋の家紋かと思った。
 
 
 
クローバー クローバー クローバー
 
東高津宮(ひがしこうづぐう)。
 
 
 
 
 
 
「願い楠(くすのき)」というのがありました。
 
 
 
しっかり!願ってきました。ニヤリ
 
皇太子殿下御結婚記念ってあるけど…。
 
いつの皇太子殿下のだろう?
 
 
 
 
大きな楠です。
 
この楠の後ろの柵にネコちゃんがいたんですよ!!ラブ
 
黒猫 オッドアイ猫 三毛猫 
 
わ~い!! ネコちゃんだあ!!
 
街中で見るネコちゃん、久しぶり~ラブラブ音譜
 
と思いつつスマホで撮ろうとしたら、警戒されて逃げられてしまいました。
 
ごめんね。ネコちゃん。汗ショボーン
 
パトロール中(たぶん)のところを邪魔しちゃったね…。
 
 
クローバー クローバー クローバー
 
高津宮(こうづぐう)。
 
 
 
 
 
 
「縁切り坂」…。
 
さっきは悪縁を断つとか…。
今日はそういうのによく出くわす…。タラー
 
 
明治初期まで3回半折れ曲がった坂だったそう。
 
 
 
 
おおおーーー!!驚き
 
相合坂(あいあいざか)だって!!
 
さっきはお別れの坂で、こっちは、!!指差し飛び出すハート
 
 
この階段下矢印が左右にあるんです。
 
 
あ、こっちが正門(?)だったのね…アセアセ
 
 
このあと、大阪メトロ「谷町9丁目」駅から「大阪」へ帰りました。
 
おわり。