任天堂。
 
AボタンBボタン…、
カーソルボタン、
LボタンRボタン
 
などを使って、戦闘したり、ダンジョンクリアしたりするのが苦手です。
 

うまくいかないのよーーーー!!

 
たぶん、できる人には
 
「え? なんで?」
 
のレベルなんだろうと思います。
 
DS Liteの
「アヴァロンコード」
というゲーム、知ってますか?
 
かなーり昔のゲームです。
「Lite」っていうあたりで、古いわね。
 
 
 
 
 
「アヴァロンコード」の話に戻ります。
 
ダンジョンクリアで出る点数で金・銀・銅と分かれるのですが、ガイド本で「金を取るのは難しくない」と書かれているところでも、よ!
 
私なりに頑張ったところで、銀よ!
 
各ダンジョンに入る前にセーブするんだけど、「もうこれ以上いい点数は取れないだろう」と思って「ロード」するのをやめる…という弱気。
 
だって、ロードして前よりも点数が落ちたらイヤじゃない?
そういう経験あり
 
LボタンやRボタンで「回避」っていって、でんぐり返しをして敵から逃げたり、早く対象物に近づけるんだけど、対象物の方向へカーソルボタンを押しながらLボタン1度押して、次も押さなきゃいけないのに、それができない。
Lボタンを続けて2回押すことができないのよーーー!
 
ちなみにRボタンはなぜか押せない…。
私の右手はなぜか動かない(動かせない?)
 
これ、「ふたつのことを同時にできない」ってやつなのかな?
 
「画面を見ながら、右手の指と左手の指が違うことをする」というのができない。
 
 
自分でも
 
なんでーーーー??泣くうさぎ
 
と思う…。
 
なんでだろう…。ショボーン
 
そんなわけで、途中で投げ出すこと3回。
 
昨日は4回目に挑戦しはじめて、「ちょっとだけ…」のつもりが眠くなるまでやってました。
なんか色々忘れていたわ。
 
さて、生きているうちにクリアできるでしょうか…?
 
***
 
私、マリオは絶対できないと思う。
 
やったことないけど…。
 
昔、ゼルダをやってみて、一番最初のモンスターをやっつけられなくて、近所のゲーム好きの子に貸して、返してもらった時に「最初のモンスターさえ無理だった」って言ったら、かなり驚かれました。
 
そんなレベルです。泣
 
 
ちなみに、娘もこの系統のゲームはクリアできません。