夫の部屋の扇風機が動かなくなったので、新しい扇風機を通販で購入。音譜
 
メーカーは〇立さん。
 
うちの扇風機、買った年は違うけど全部〇立さん。

初めて買った1台目が気に入ってからずっと〇立さん。ドキドキラブラブ

 
組み立てました。
 
あれ?
 
なんか、後ろの部分が大きい?うーんはてなマーク
 
前の方が良かったなあ…
 
新しく買ったやつ下矢印
 
 
うちの2台目扇風機下矢印
 

 
ちなみに3台目は後ろの部分が大きかった。
でも新しいのより少し小さい。
 
絶対2台目の方がコンパクトなのに、どうして変えちゃったんだろう?
 
羽の数が違ってました。
 
四枚羽から八枚羽でした。
 
初めての8枚羽。
そこか?
そこが変わった原因なのか??
 
ま、いっか…と電源を入れてみる。
 
ブーン…………
 
あれ? なんかうるさい?
 
いったん消して、
ほかの動く扇風機を入れてみる。
 
静か…。
 
夫が「羽の音じゃない?」と羽をはずして、また入れてみる。
 
ブーン………
 
羽のせいではないみたい。
 
モーターの音だ泣
 
前の製品の方がずっと良かったよえーん汗
 
〇立さん、
どういうこと??
 
夫 「オレはあまり気になれへんから、ええよ」
 
と、丸くおさまりましたとさ………。
 
次は店で、見て買うわ。イラッ
 
重いからって、通販で買わないわ……イラッイラッ
 
〇立さん、
どういうこと??イラッイラッイラッ