うちは自営業です。

 

お仕事の依頼がなければ、

休日になります。

 

電話がかかってきたり…はあるけどね。

 

4月からお仕事はグンッ!

減りました。泣くうさぎ魂

 

夫は仕事がなければ出かけません。

 

ずっと家にいます。

 

もちろん、家事はしません。

 

当たり前です。

 

専業主婦がいるのですから(←わたしのことだ)

(あ、少しだけやってくれていることがある。

また次の機会に書きます。すごく助かってるのルンルン

 

さて…動かない夫の食欲がどうなるか…。

 

 

おなかがすかない のです。

 

そりゃそうだわな…。

 

2週間ぐらい前から、

残すことがあったので、

なるべく量を少なくして出すように

していたのですが(3品)、

(ご飯の量も少なめにして)

それでも今日は1品残しました。

 

もしかして、メインとみそ汁だけでいいのか?

 

それはそれで 楽 だけど。ニコ

 

 

 

夫、動かなければ体の調子が悪いと気づいたのか、

30年ほど前にやっていたダンベル体操を始めました。びっくり


 

 

 

いつまで続くか、見物です。ニヤリ

 

当時20代だった私は、

ダンベル体操と食事制限で

約3ヶ月で10㎏やせました。

 

 

 

 

 

 

 

夫、ダンベルを終えたあと、体重計を探していました。

 

体重計は、洗面所の洗面台の下の引き出しの中。

 

そこに引き出しがついていることを

初めて知ったみたいです。汗

 

 

どんだけこの家にいなかったんだ…。

 

…というより、

この家で体重を計ることがなかったってことね…。

 

夫、見た目はやせているのに、BMI値は肥満になっていました。

 

たぶん、おなかのお肉…。

(私も人のこと言えないが…あせる

 

血圧も高血圧の数値でした。

 

夫は「ダンベルした後だから」と言っていましたが、

娘は、「運動したあとでも普通の数値が出るのがいいよ」と

言っていました。

 

あと、夫の右手のひらの小指側手首に近いところが

赤くなっていて、少し膨らんでいるのを娘がみつけました。

 

痛くもなんともないそうです。

 

でも皮膚の中に何かできものがありそうな感じ…。

 

私 「病院で診てもらったほうがいいんじゃない?」と

言いましたが、行ってくれるかなあ??