今日はテニススクールがお休みなので、

電車に乗って、イオンモールへ。

 

一日遊べるところなので、よく行きます。

 

最近、サンリオのポチャッコが可愛いと思いはじめて、

ポチャッコを集めています。

 

 

これ以外にもまだあるよ音譜

 

私はねこ派なんですけど、なんでポチャッコにはまったんだろう…。

 

でも可愛いラブラブ

 

今月あまりお金がなくて…。

先月の家計の残りの半分が、今月の私のおこづかい。

占い教室のお金はここから出しています。

あと娘と遊びに行ったり、外食したり、

洋服もたまにおこづかいから買っています。

 

今月余裕がないのは、先月夫の10日以上の休みが影響しています。

 

食費が…汗

娘と二人なら1品ですむのが、夫がいたら3品用意しちゃうからね…。

 

普段家計に余裕があるのは、夫が家にいないからなのね…。

 

なので、欲しくても買わなかったものもあって。

 

また余裕のある時に…。

忘れっぽいから、覚えてられるかなあ??汗うさぎ

 

買わなくても困らないしなあ…。

 

************

 

お昼に食べたラーメンがおいしかった。ラーメン

 

横浜家系光来家さん。

 

「とんこつ醤油ラーメン」いただきました。ニコニコ

 

普段、ラーメン屋さんには入らないんだけど、

なんかどうしてもラーメンが食べたくなって…。

 

天津飯も食べたかったんだけど、

量的に無理かなと思って、ラーメンだけにしました。

 

次はどこかで天津飯食べようっと。

 

私、コンビニとかの天津飯は、食べられません。

なぜか、お腹が痛くなるのです。泣くうさぎ

 

ラーメンもカップ麺は食べられないのです。

食感が、ムリ…。汗うさぎ

 

贅沢な体です。

 

昔は食べれたんだけど。

 

イオンモールを出て、二駅ほど歩いてブックオフへ。

娘が「仕事でビー玉迷路を作る」と言うので、

それらしい本を探して、1冊だけ見つけました。

 

この前、娘はジュンク堂で2冊ほど買ってたのですが、

何を買っていたのか、私は覚えてなかったので、

タイトルだけ画像に撮りました。

 

家で娘に見せて、どんなのが載っていたか説明したら、

「今あるやつでいけそうかな?」と…。

 

満足のいくお買い物と散歩でした。

 

楽しかった。音譜