百人一首に秘められた思い | 犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

ワンコは見た目より中身(犬種ごとの特徴)にご注目。悲鳴のような吠え方に、悪食・多飲・多尿の柴犬。ケンカにしか見えないプロレスごっこが大好きで、お薬大嫌いなボーダーコリー。縁あって、家へ来たからには、最後まで力を合わせて、生きて行こうね!
 

暮れのごあいさつにと
おせんべいを頂きました。
 
京都の長岡京にある
小倉山荘というお店のおせんべいです。
 
年末のお掃除も一段落し、
休憩に美味しいおせんべいを
家族でほおばっていた時のことです。
 
菓子箱の中にあったしおりに、何気なく目を通していたら、
なんだかすご~くおもしろいことが書いてありました。
 
「百人一首の秘密」についてキラキラです。
 
単に、私の個人的な好みなんですが、もしよかったら、
お正月のお暇なときに、話のタネにでもなさって下さい♪
(あ、もしかして知らなかったのは、
 私だけ、というか、うちの家族だけ???)
 
とにかく、まるっと写メって載せちゃいます爆笑