タイトル改めました~犬との生活ジャンルへお引越し | 犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

ワンコは見た目より中身(犬種ごとの特徴)にご注目。悲鳴のような吠え方に、悪食・多飲・多尿の柴犬。ケンカにしか見えないプロレスごっこが大好きで、お薬大嫌いなボーダーコリー。縁あって、家へ来たからには、最後まで力を合わせて、生きて行こうね!
 

「親の家、住むか・貸すのか・売り出すか? 実家の片付け・活用日誌」
を改めまして、起業・ビジネスジャンルから、犬との生活ジャンルへ
「犬と暮らせば」という、そのまんまのタイトルでお引越ししました。
 
 
せっかく介護から解放されたというのに
なかなか介護ウツから抜け出せず、
希望とか目標とか、前向きな将来を思い描けないまま、
気持ちが落ち込むことが多かったこの半年間。
 
だけど突然、
いつも会っているワンちゃんががいなくなって、
犬との生活は、そんな一人でいつまでも
沈んでる暇なんてないことを思い出しました。
 
犬の人生は、人間よりずっと短い。
前の子で、それは痛いほどよく分かってる。
 
だから、これから少しでも長く
もっと一緒にいられるような生活をしよう。
 
もっとたくさんお散歩もしたいし、
犬がもういいよっていうくらい、
なでてあげたい。
 
そんな衝動にかられたあげく、
こちらへ引越してきました。
 
それで、何が変わるかって?
 
まず、ブログを書く時間が短くなります。
犬のことを書く方が、どんどん書けちゃう。
 
何より、書いてて自分が楽しい。
いろいろなことを書いてきたけど、
犬の話題が一番楽しかったから。
 
そんな訳で、
これからは犬の飼い主目線で、
大家の仕事は書いていきたいと思います爆笑
(できるかな~? まあ、やってみる?)
 
 

          若かりし頃のリックンと 

          まだ元気いっぱいだった柴次郎さん

                     (写真ピンボケで、お許しください)