老犬に低反発マットを買う | 犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

ワンコは見た目より中身(犬種ごとの特徴)にご注目。悲鳴のような吠え方に、悪食・多飲・多尿の柴犬。ケンカにしか見えないプロレスごっこが大好きで、お薬大嫌いなボーダーコリー。縁あって、家へ来たからには、最後まで力を合わせて、生きて行こうね!
 

今日は近くのショッピングモールのお客様感謝デー。
 
まず、忘れないうちに
高齢犬用紙おむつとドッグフードを買う。
 
5%引きの上に、ペットショップのポイント4倍だった。
ラッキー爆笑
 
そのあと、食品売り場に行く途中、
ワゴン数台でタイムセールをしていた。
 
いつも人だかりがすごくて近づけないが、
今日は珍しく、人が少ない。
 
ワゴンの横を通りかかると、
「低反発バスマット」というのがあった。
 
うすい低反発クッションが入っていて、
小型(45×60cm)で、しかも洗える!!
(なおかつTOPVALU  SELECTだし)
 
そう、これです。
こういうのが欲しいと思っていました。
 
もともと値引きされていたのが、
タイムセールで半額になり、さらに5%オフ!
 
洗い替え用と2枚買いました。
 
マットは柴の老犬が使います。
 
食事と散歩の時以外、
ずっと寝てばかりいるので、
床ずれ予防に低反発マットレスが
あるといいなと思っていたのです。
 
ただ、ふつうの低反発マットレスだと
厚みがありすぎて犬が歩けません。
大きさも小さすぎたり、大きすぎたり。
 
だから、今回見つけたものは、
厚みも大きさも、ちょうどピッタリなのです。
 
あとは、犬が気に入るのを願うだけです。
 
少しでも、柴の体が楽になりますように。
 

低反発バスマット