たまちゃんの今年度のお友だち事情 | 主婦的インドア友の会

主婦的インドア友の会

主にあな吉さん手帳のことなど綴ってます。


楽しくのほほんと暮らして行く方法を日々模索してます。


このブログで話したお友だちと同じクラスになりました。

しかも隣の席。

お話したり遊んだりしているようです。

よかった。

でも、たまちゃんに関しては「大丈夫かな?大丈夫かな?」とハラハラしてしまう面が多々あり。

女の子のお友だち関係など

ネクさんなら、何とかうまくやりそうな性格なのですが
(イヤイヤ、ネクさんだってきっと色々な思いを抱えてお友だち付き合いをしているのだと思いますが、たまちゃんよりは上手かな?飄々としたマイペースなので。あと面白いと思われてる。)

たまちゃんはちょっとした事で涙が出るタイプ
(でもすぐ引っ込む⬅ここの部分は強い)

言いたいこと言えない所は二人とも似ているのだけど、何て言うかな。。ネクさんは言えなくても何かいい方向へ気持ちを持っていけるタイプ。これ私と似てるんだよね。。いや、私は昔はカチンときたらうっかり口から出ちゃうので言わないように気をつけているのだけど。

たまちゃんはモンモンとして、そっとその子と距離をおくのではないかと思われる。

何かダメって思ったら、そっと離れてしまう。

いや、そうやって距離をおくのも大事だよね。

と、ブログを書きながら私の心の整理ができました。

相変わらず支離滅裂な文章で申し訳ない。

あ、ただ、前から見てて「この子気が合いそうだなぁ」って子がいて

帰り道が途中まで一緒なので時々一緒に帰る子。

その子のお母さんも「すごく気が合いそう」って言ってくれてて。

でもなかなかグッと仲よくならない。

親たちはもどかしい思いで見ております。

無理強いするのはおかしいから何もしないのだけどね。

クラス、一緒になったこともなくて

今年こそは!って願ったけどダメだった。。

ホントにならない子は6年間どころか中学になっても一緒のクラスにならないからな。。

でもこの親の勘ってのは結構高確率で当たるのではないかと思っていて。。

ネクさん、幼稚園の頃から一緒だけど全然遊んでいなかった女の子。

その子のお母さんから、その子の好きなものとか聞いたり、その子を眺めていて気が合いそうだなぁ。。と勝手に思っていたんだけど。。

小学校3年で初めて同じクラスになってからめっちゃ仲よくなった!

今年も同じクラスになって仲よくしてるらしい。

という「過去に当てたぞ」っていう自信から今回のたまちゃんとその女の子も是非とも!!って思うのだけどねー。。

でもこればかりは成り行きに任せるしかないのでね。

本当に気が合うのなら、いつかきっと引かれあうはずって思って見守りたいと思います。