長女は9月9日に帰りましたが、前日に次女と2人で刀剣博物館に行きました


次女の

夏休みの宿題

を仕上げるためです


えっ

もう2月期始まってますが滝汗💦💦


8/30に「夏休みの宿題一覧がカバンから出てきたよ~w」と持ってきたおバカちゃん


夏休み中に美術館に行きましょう

って課題が出されてますがなムキー


なので、長女の大好きな刀を観に行こうとなったのです⚔️


刀剣乱舞とコラボしていて楽しかったそう飛び出すハート



「日本刀の振り方を学ぼう」という、模造刀を降るとデジタル技術で画面内の物が切れるというコーナーがあり


さすが剣道部!

長女はパーフェクトに切れたそうです爆笑


結構難しかったらしく、次女は1つも切れずですガーン


帰ってから見せて貰った動画は、次女はちゃんと映ってるのに、長女は寄りすぎていて何をやっているのか分からず、長女が文句を言っていましたガーン


せっかく上手に切れたのに、次女が撮る動画は刀が見切れているし、何をやってるのか分からないえーん

刀をちゃんと撮ってよ!

撮るの下手すぎ!


そうなんです、次女、写真や動画を撮るのが下手なんです

というか、何を撮りたいのか分からないのです💦


急に大雨が振り、駅まで傘を持って行ったのですが「ここで待つ!」と送ってくる写真が「どこやねんムキー」ですれ違うことが何度かありました


1枚目はショッピングセンターの中から撮った写真ですが、同じような出入口が複数あり目印がないので何処かわかりません💦


2枚目は目の前にあるコンビニが写っていれば分かるのですが、なぜ右折待ちのトラックと赤い道がメイン???


せっかく仲良く刀剣博物館に行ったのに


動画を撮るのが下手で怒られるとは、トホホですな~


怒られても何処吹く風の次女口笛

怒りながらも放っておけずお世話をする長女おねがい

昔から変わりません


これでやっと夏休みの宿題はコンプリートしました