入学して4ヶ月弱


既に2回、、、、


ヤバい

無理

留年したかも💦💦


と騒いでおりますガーン


昨日も書きましたが、思っていたより課題やテストが多く


皆で協力しながら勉強しています


🌟医学科全員で協力


それでも

医学系のテストは難しく


物理・化学を選択していたので、生物系のテストも苦労しているみたいです


生物なんか、テスト範囲が教科書全てとかだそう滝汗💦💦


1度目に「留年」と騒いでいたのは、医系英語のテスト


テストが終わった瞬間、皆が出来なさ過ぎてザワついたとか


過去問、ちっとも役に立たなかった

そう💦💦


⇒結果、娘は得意のリスニングで点を稼いでセーフでした笑い泣き


2度目は、生体物質のテスト

先生からは「過去問あるから9割余裕でしょ~ウインクニコニコ」と言われていたのに


過去問を全く無視してきた

とか💦💦


⇒こちらはまだ結果がでていません

が、周りで及第点取れてそうなのは1人だけらしいので、及第点を下げてくれる事に期待だそう


生体物質の後に受けた医系テストも難しかったけれど、生体物質の鬼ムズの後だったので簡単に感じたとか


娘の学校は、医学系のテストは過去問はあまり役に立たないらしいです


過去問は参考程度に、しっかり勉強しなければ!

と実感したそう


4年生のCBTで落ちたら留年ですし滝汗

医師国家試験もある


過去問に頼ってその場しのぎの勉強をしていたら、何処かでつまずいちゃうかもですからね


たぶん、、、ですが

ストレート進級率が高いので救済措置はあるだろうと思っていますが


ストレート進級率が高いのに、国試合格率も高いのは、過去問頼りに出来ないテストが関係あるのかな!?

と思っています


みんな頑張れ~~