昨日の続きです


御三家私立医の学長の公演の最後に質疑応答があり


あるお母様が学長に質問しました


以前娘は、御校の医学部附属病院に入院し、医師や看護師の方々にとても良くして頂きました


娘は、御校を熱望しておりますが、、、


我が家の経済状況では、国立の医学部にしか進学させてあげられません


娘にぜひ聞いてきて欲しいとお願いされたのですが


娘が国立大学を卒業した後、御校で働くことは出来ますか?


なんか凄いな~

我が家なんて医学部に合格することに必死なのに💦💦


合格後の話しが出来るなんて

よっぽど優秀な娘さんなんだろうな~


学長


ぜひ我が校に来てください


我が校でも、卒業後は半分が違う病院に行ってしまいます

(あんな有名な大学病院でもそうなんだ~びっくり)


希望される方は、ほぼ全員大丈夫です!

(マジか~ それは嬉しい~びっくりびっくり)


やっぱり大学の附属病院に残らずに、地元に戻る人が多いんだな~


娘にも、できればこちらに戻って働いて欲しい


良い話が聞けちゃいました✨✨