国立の試験が終わってから、気分はジェットコースターの様に上がったり下がったりアップアップダウンダウンダウンアップ


あんなに出来たのだから受かってる


イヤ、娘が出来たのなら皆も出来ている、やっぱりダメかも


イヤイヤ面接も上手くいったし受かってる


度数分布に載っていない共テ上位層が沢山受験していたらどうしょう


本当に落ち着かない日を過ごしていました


合格発表当日

「今日で全てが決まってしまう」

と思うと、怖くて朝から何も手につきません


なにせ、私立の医学部は補欠のみで、どこも合格してないのですから滝汗💦💦


発表15分前、リビングのソファーに座っていると


国立中期に向けて勉強していた娘が、自分の部屋から出てきてTVをつけました


TVにYouTubeをつなげ、推しの動画を大音量でかけ、推しの歌を大声で歌い始めるではないですか、、、びっくり


えっ!今から歌うの?


発表3分前になっても歌い続ける娘


とうとう発表時刻になってしまいました


まだ歌ってる


私は、結果を知るのが怖くて、、、

娘に発表時間だよと伝えることが出来ませんでした


すると

大声で歌いながら


♪🎶.•♬⋆‪♪̊̈♪̆̈‬∗︎.•♬🎶♪♪~~~♬🎶

あっ!

受かってる!!


歌いながらスマホで

合格発表を見ていたようですが、、、


歌声が大きかったので

小さく呟いた「あっ!受かってる」を

聞き逃すところでした💦


本人も自信がなかったようです


受かってるよね?

これ私の番号だよね?


そこからは狂喜乱舞


在宅で仕事をしている旦那の部屋に向かって


パパ~

受かってる#&!+¥#~


と訳の分からない言葉を叫んでいました


3人で抱き合って喜び

娘も大泣きです


落ち着いてから、娘が祖父(旦那の方)に電話をかけると、なんと既に合格を知っていたのですびっくり


85才なのにパソコンやらスマホを使いこなす義父なので


大学のホームページから、とっとと合格発表を見て義母と大喜びをしていたのだそうw