やっと娘が合格したので、娘が小学校6年の時の同じクラスのママ友が合格祝い飲み会を開いてくれました🍺🍷


近所の公立小学校なので、みんなご近所さんです


飲み会はママ4人で、子供たちの進学先は、

私立御三家医学部、慶應、東工大、

地方国立医学部(二浪の娘💦)


娘以外は現役ですのよーびっくり


この4人は小学校の時同じ塾に通っていて、塾では娘が1番成績(成績別クラス)が良かったんですよねー口笛


高3になるまで勉強をサボっていると

こんなに差が出ちゃう!

例がここにありました滝汗💦💦


そんなママたちの心配事は

子供に彼氏、彼女が居なくて

勉強とバイトばかりしていること


私たちの頃は、彼氏と遊びに行ったり、友達と旅行に行ったり、飲み会や合コン、勉強はソコソコにバイトもするけど大学生活を謳歌していたよねてへぺろ


ちなみに、

私も国立の理系卒だけど、一人暮らしで遊びまくっていたけどな~口笛


今の大学生は凄く勉強するよね~

あんな生活で楽しいのかね~

それより、彼氏(彼女)もいなくて、結婚できるのかしらね~


大学3年生になった子供の私生活が心配なようです💦


娘は大学生になったばかりで、まだそんなに心配はしてないけれど

いつまでも2.5次元を推してないで、3次元にも興味を持って欲しいもんだ笑い泣き


その飲み会で聞いた娘の小6のクラス(約30人)の近況がまた凄かった!


分かっているだけで

慶應3人、早稲田2人、東工大2人、私立御三家医学部1人、国立医学部2人 、


公立の小学校で1クラスに3人も医学部なんて凄いよね!と褒めていただきました口笛


6年生の時は普通のクラスだったから、みんな頑張ったんだなー


いや、ほんと

娘みたいに遠回りしない為にも

早めにちゃんと勉強しましょう!!