2/25、26と国立の試験なのに
2/19旦那がコロナに感染したガーン

19日、なんか喉が痛いんだよね~花粉症かな~と(のん気に)クリニックを受診したら、38.5℃の高熱があったとか、、、

即コロナとインフルの検査をされ
インフルはその場で陰性と判明した

「たぶんコロナ、娘ちゃん受験で大変だから、パパは直ぐホテルで隔離して!」
と先生から言われていたのに、、、

旦那はそんな事は私に伝えず、普通に自分の部屋で隔離生活に入ってしまった

翌日の朝7:00、旦那につながらないと先生から私の携帯に電話があり

残念ながらコロナでした
パパ、ホテル隔離してないよね~
昨日、直ぐホテル行くように伝えたんだけど、危機意識低そうだったから、、、、
受験前だし、ママと娘ちゃんで直ぐホテルに避難した方が良いよ

人って熱があるって分かった途端ダウンするよねえー
旦那もクリニックから帰ってきた途端、寝込んでしまいホテル隔離どころじゃなかった(クリニック行く前はめっちや元気だったのにな!)

うちの馬鹿者、基本在宅ワークなのに、前週の金曜日にお客さんとの飲み会に参加しておりムキー

11人参加で4人がコロナにかかりよったガーン

受験生の親とは思えない失態ですなぁ

次女も喉の痛みを訴えていて、旦那は寝込んでいる

流石に小学生の次女を置いて、娘と2人でホテルに避難なんて出来ないよ💦💦

長女1人でホテルに避難も考えたけれど、万が一コロナが発症して誰にも気付かれずに倒れたりしたら、、、と娘だけの避難も躊躇してしまった

とりあえず、家族全員が自室避難

2/22、とうとう私も喉が痛くなり熱も出てきてしまった、、、ガーン

流石にこれはヤバイと
長女1人でホテルに非難してもらったが

私の心配を他所に
1人で快適ホテルステイを楽しんでいた長女ニヤリ

こっちはコロナ陽性で喉の痛みと高熱で寝込んでいるのに
(ちなみに次女は陰性)

今日は、〇〇のイタリアンをテイクアウトしました~
ってお気楽な写真を送ってくる口笛

まぁ、ホテル避難のお陰で、ラストスパートは静かな環境でかなり集中して勉強できたので良しとしようびっくり