宅浪で頑張っていた娘だけど、二浪目の夏は(私がお願いしてキョロキョロ)駿台の夏期講習に通ってもらった


☆駿台にしたのは、河合塾の模試と相性が悪かったから💦💦


時間を取られるので

娘は乗り気じゃなかったけれど


夏期講習で基礎固め&苦手分野の克服しちゃおう!


基礎の問題集で学びがあったように、予備校の講師から何か学べるのでは?と思ったから


受講したのは下記5講座

数3基礎

数3(空間)⬅️苦手

化学特講⬅️駿台猛者が超お勧めしていた

物理(波動)⬅️苦手

小論文


数3と科学特講、物理の波動は良かった、

こういう解き方するんだ!と参考にはなったけど、、、、

(基礎すぎて)今更受ける必要なかったかな~

と娘は言っていた


確かに、現役、一浪の時なら凄く良かったと思うけれど、さすがに二浪目だし必要なかったかな


空間は

もう無理!

テキストを開けたら

いきなり正100面体の問題だよー💦💦


立体(3次元)が苦手な娘は、

立体図形を描くのがめっちゃ下手笑い泣き


図形が上手く描けないので、解き方がイメージ出来ないのだとか


医学部の2次試験で「立体」が出ないことを祈るしかなかった🙏


小論文は、まぁ少しは参考になったのかな


もともと文章を書くのが好きだったので、特に苦にならなかったみたい


講習で提出した小論文は、毎回Aを貰ってきた(A~D判定)


8月は旅行やキャンプに行ったり、(私と富士急ハイランドまで口笛)推しのライブに行ったりと結構忙しかった

(受験生が2人もいる家とは思えない💦)


そこに夏期講習(講習前にテキストを全て解くので時間がかかる)と模試があり、キツキツだったけど


2回も推しに会いに行けたので乗り切れたのだそうキューン飛び出すハート愛飛び出すハート