二浪目に突入した時、娘とやり始めた事があります


課題管理ファイルの共有


それまでは、勉強の進捗は娘に任せていたけれどメモ


二浪目で「基礎に戻る」と決めたのは良いが、いつまでも基礎ばかりだと恐ろしい事になるゲッソリ


娘の進捗を私も管理するため、Googleのスプレットシートで「課題管理」ファイルを作成しました

(「課題管理」は娘が付けたファイル名)


問題集の章数などから終了する日数を決め、開始日と終了日、何巡したのかを可視化してみたのです👀


このファイルは、基礎が終わり通常の問題集を周回し始めた頃には、娘も書かなくなったけれど


ファイルを共有した事で、娘の(基礎部分の)進捗が分かり、私も安心できました照れ


遊びに出かけたりもしていたので、なかなか予定通りには行かなかったけれど、かなり順調にやり遂げてくれたと思うニコニコ